恋愛も人生も楽しんだもん勝ち☆

記事
コラム
私自身も経験があるのですが、
好きな人ができると、いい感じになりたいし、お付き合いしたいって思いますよね。
相手からも好意を感じると期待も膨らんでいきますよね。
そうなると今度は、好意を感じているなら連絡くれるはず、行動で示してくれるはず、こういう時はこうするはず!って思ったりしませんか?
それに当てはまらないことが起きると悩んだり落ち込んだり・・。
それが恋の醍醐味でもあって面白かったりするんですけどね☆

自分が思う通りの型に当てはめたくなるんですよね。
相手も状況も。
その型が正しいと信じて疑わない。
それがいけないわけではないですが、不安になっちゃうんですよね。
はまっていないと。
でも一方で相手の個(型)を否定している場合もあるんですよね。
こうでなくちゃいけないのよ!って。
限定することで視野も可能性も狭くなるし、良い発展を期待できなくなりますよね。
北風と太陽の北風になってしまうんですよね。
そりゃ旅人もコート脱いでくれないですよね(笑)
心閉ざしちゃう。
心閉ざしちゃうから、余計不安になって、脱がなきゃダメじゃない!脱ぐのが当たり前でしょ?って説教したくなったり。

言葉を伝えられない人、行動を起こせない人、連絡がめんどくさいと思う人、うまくいっていない自分を隠したくなる人・・いろんな人がいます。
”そういう人”を好きになって、”そういう人”なんだとまずは受け入れて、
その人と自分がどんな風に接していきたいか、どんな関係でいたいかって考え方を変えると問題に思えることも少し見え方が変わるかもしれません。

いろんな人とご縁があるなかで、関係を築いていく中で、結果的に理想の型に当てはまっている人とパートナーになれれば良いのかなと私は思います。
無理やり型にねじ込みながら楽しくない恋愛するなら、漫画読んでゲームしている方が人生楽しいんじゃないかって思ったりもします(*´꒳`*)私はね。
でも、うまくいかない恋愛に悩んだり試行錯誤することを楽しめたら最高ですよね♪
どうするかは、自分次第ですね☆










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す