【必見❗️】動物園からダイエットを学ぶ

記事
コラム
体オタク⭐️
ココナラ★ダイエットの専門家おぎゅうです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では

【必見❗️動物園からダイエットを学ぶ】

というテーマについて
お話ししたいと思います。

【動物園からダイエットを学ぶ】


さて、本日は「何❓このタイトル。」

と、思われてるかも知れません。

だけど読んで頂いた、
あなたのお役に立てるよう、
書いていきますね❤️

(ง •̀ω•́)ง   オシっ!

・・・・・

動物園、行ったことありますよね❓


あなたも1度は
動物的に行かれたこと、ありますよね❓

私は2年くらい前ですかね❓
久しぶりに行きました。

あなたも、行かれた時のこと。
思い出してみてください。

行きますよ〜❗️

思い出すのは、あの空気感(笑)です。

何が言いたいのかと言うと…。
あの「香り」です。

ムッチャ臭うわけじゃないけど、
ほんわか…ずっと匂ってる(笑)

まず、これは切っても切れないポイントです❤️

・・・・・

でね。
もう一つ。

行った時、ふと思ったんです。

オギュウの思考 →「ねぇねぇ〜、あんた達〜。
チョ〜ット仕事しよ…。」

「マジで。」

だって寝てばっかり。

istockphoto-1027482604-612x612.jpg

istockphoto-175593603-612x612.jpg

「動こうよ〜。」
「ネッ❗️」

って言うか。

「チョットは動いてよぉ…。」
「嫌❓」

下手したら、
「見せるの、お尻かよ〜⁉️」って(笑)

ツッコミたい気持ちで一杯でした。

もぉ〜 Σ( ´・ω・`)
お尻ばっかり見ても、私はつまらんよ。

こんな事も「動物園あるある」ですよね。

・・・・・

だけどまぁ、自然に生きてると
あの姿で良いんだろうな〜。

しかし、私は24時間、
ダイエットを考えてる人なので、
ふと、思ったんです。

なぜ、動物園の動物は太らないの?


なんで動物園の動物って、
太らないんだろうね〜って思ったんです。

「動いてないやん❓」

ねぇ…。
さっき言いましたよね。

寝てばっかり…って。

istockphoto-1153367214-612x612.jpg

肉食獣は「狩り」しないし。
草食動物は草を求めてサバンナを移動しないし。

これ、人間だったら太りそうですよね❓

顕著な例が「コロナ太り」

なんか…まさしくそうでしょ❓

何なの❓
この違い。

答えはこれです。


よくよく考えると、
あれだけ寝てるからかぁという
結論に至りました。

もちろん、餌も
コントロールされてるでしょうけどね。

あれだけ寝てるから、太らんのだ❗️


istockphoto-94973565-612x612.jpg

さて、ここからが、
ダイエットの解説です。

・・・・・

ダイエットには睡眠が大事…と言うことは、
あなたもご存知ですよね❓

✅でも、実践できてますか〜❓と言うお話です。

・・・・・

太っていた頃の私は、こう思っていました。


ダイエットには睡眠が大事⁉️

そうかなぁ❓
睡眠なんて、関係あるぅ❓

こう思って何十年、過ごしてました。

起きて、何かしてたら、
そっちの方がカロリー使うでしょ〜。

↑↑↑
はい、こう言う考え方でした。

もっと言うなら、信じてない。

「ダイエットには睡眠が大事説」
納得してなかったんです。

だから、やらない。

↑↑↑
⭐️ここ、大事ですよ〜⭐️

結局、人は…。

自分が納得しないと

「動けない。」
「動かない。」のです。

istockphoto-153481052-612x612.jpg


では、自分が納得するには❓
どうすれば良いの❓

とにかくやってみて、経過を見る


やってみないと、何もわかりません。
永遠に納得できません。

人の体は、人それぞれ。

ですから、あなたには合わない場合もあります。

ですが基本はあります。

これが基本です。

↓↓↓
寝ないと痩せません。

なせなら、人間はそういう生き物です。

人間も動物ですから。

あなたも一度、
動物園の動物達を思い出して…。

⭐️今日は早く寝る日⭐️にしてくださいね。

動物って太らないよね〜。
↑↑↑
これ、思い出してね。

istockphoto-637135886-170667a.jpg


あぁ…こんな体になりたい❤️ ↑↑↑

私の好きな「ヒョウ」
もちろん、関西人なので「ヒョウ柄」もLOVE❤️

(笑)

スリムで居続けるにはこれがオススメ❤️ ↑↑↑

野生に近づけるよ❤️

・・・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではまた書いていきます。

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す