ダイエット中の体重って…実際のところ、どうなの?

記事
コラム
体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では
【ダイエット中の体重って…実際のところ、どうなの?】
についてお話ししたいと思います。

体重は、めやす程度で考えていい


ダイエットしてる方は、
体重…すごく気になりますよね?

私も、めっちゃ気にしてました。

「なんでやねん?!」と
泣きたくなったり、発狂しそうになったり。

そんな私でしたが、今となっては…。

「ふ〜ん。」
「ま。こんなモンでしょ〜ね。」と言った感じ。

サラ〜っと流しています。

・・・・・

たとえ500グラム減っていても…。

「やったぁ〜!」
「イエ〜ィ♫」ともならないのです。

「減ったんかぁ〜。」
「ふ〜ん。」

こんな感じです。

体重の実態って何なのよ?

名称未設定のデザイン-9.png

さて、体重の実態って何?と言う話をしたいと思います。

まずは「体」の「重さ」と言うコトです。
読んで字のごとく…ですね。

さ。

体重とは、体の重さである…。
ここまでは理解できました。

・・・・・

では次です。

体の「何の」重さなんですか〜?
と言う話です。

体オタクの私は、
そう言うところに疑問を持つ訳です。

例えばこんな風に…。

・・・・・

体の重さって言ってもさ…。

おんなじ1㎤(立方センチメートル)で考えた時にさ〜。

例えば「血」もあれば、
「リンパ液」もあるやん?

転けて血ぃ出たら「血」って割と濃厚やん。

と言うことは?
「血液」は「重そう」か〜。

・・・・・

かと言って…。

擦り傷とかで出てくる、
リンパ液なんかはサラッとしてるからさ〜。

と言うことは?
「リンパ液」は「軽そう」か〜。

え〜?!
じゃあ、血液とリンパ液って
どっちが多いん?

・・・・・

じゃあ、骨と筋肉はどっちが重いん?

骨粗しょう症で
スカスカだったら、骨軽いん?

などなど。
名称未設定のデザイン-10.png

まぁ、これ以上は
普通の人はあまり興味がないと思うので(笑)。

この辺で、やめときますね。

言いたいことは…。
いろんな比重があると言うこと。

実態なんて正確に測れない。

だから…。

体重計は「神」ではない!


体重計は「神」ではありません。

もう、私がダイエットに狂ってた時、
私は体重計が全てだった。

体重計の数字が全てでした。

〇〇・●グラム。

この●の数字が全てでした。

今から思えば、スゴイね ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)
はぁ〜。

青春を返してもらいたい(笑)

・・・・・

計った体重は、
今日の」「体全体」の体重なので、
あまり気にしなくて良いと言うことです。

もっと言うなら、
気にしても意味がない…と言うことです。

完璧な体重なんて計れない

kitchen-2608932__340.jpg

「オム●ン」や「タニ●」の体重であっても
完璧には知ることが出来ません。

ちなみに私は、毎朝計っていますが…。

300グラムとか、平気で誤差出ますよ。
5秒後に計っても…出ます。

そんなもんです。

そんなもんだと
思っておいたらいいんです。

だから、冒頭でお話ししたような
「ふ〜ん。」なのです。

一喜一憂するストレスの方が
よっぽど体重を増やしますよ。

マジで…。

体重を気にするよりも、
食べすぎをやめた方が…。


よっぽど早く、
あなたの想う「理想の体型」になれますよ〜❤︎

★今日のヒント★
もう夏のコト、考えてくださいね〜!(^^)

・・・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではまた書いていきます。

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅう




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す