スマホで、PS2したら、予想以上に凄いことに!?

コンテンツ
エンタメ・趣味
ファイナルファンタジー12(FF12)を、Androidスマホでしたら、綺麗すぎて驚いた

FF12を購入した当時は、テレビの解像度も大してよくなかったので、プレイした途端…「え!?なんか、Xよりも、粗くて、きたないなぁ」と思ってお蔵入りした作品だったのに

いま、スマホで16:9でプレイしてみたら、もう、これHDリマスター⁉と思えるくらい綺麗で、すっごい楽しめました(笑)

テクスチャとか、めっちゃ綺麗でしたね。

久しぶりにエンディングまでゲームしましたわ(チートコード使ったけど(笑))

感動しましたよ。アンジェラ・アキさんの音楽が、また・・・良き!

 ゲームは、特に、戦闘システムが斬新かつ、プログラミング的な要素があり、とても楽しめました。ガンビットで、行動設定を行えば、自動でキャラクターたちが、戦ってくれるので、とても楽ちんで楽しい!

しかも、愛着が沸く

「うわー、俺のアーシェ、めっちゃ賢いやーん」みたいな。

戦闘システムは、ファイナルファンタジーのナンバリングの中でも、わたしは、かなり好きですね。
音楽も、FFタクティクスを彷彿とさせてくれるので◎

やはり、エンドコンテンツっていいですよね。終わった時の儚さ的なものは、なかなか今のアプリでは味わいづらいですもんね。

ということで、スマホ用のゲームコントローラー購入しようっと(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す