競艇、なぜ難しくなるのか?負け組の共通点

記事
エンタメ・趣味
競艇で勝つには幅広い知識が必要だと思っていませんか?

実はそれが、あなたの競艇のノビシロを無くしてる原因です。

負け続けている原因です。


競艇に必要なのは、局地的な知識と技術だけでいいのです。


幅広い知識は弊害になると思ってください。


私は競艇歴30年。20数年間、幅広い知識を追い求め学習し実践。

結果はいつまでたっても素人の負け組でした。

下記は私の失敗の履歴です。
100万円以上の価値有り(笑)


株FXで用いられる「確率論」を取り入れてから、


・年間487レース
・回収率119%を達成


手法をマニュアル化し、300人以上の実践者の方と高評価を得ています。

手法を見出すまでの20数年間彷徨い苦しみ競艇を憎みました。
軸になる手法と思考回路が無ければ確実に私の2の舞です。

無駄な失敗を回避。憎き競艇を土下座させケツを差し出させた快感。
皆さんにも味わってもらうべく活動しています。



この記事を読むことで、幅広い知識は有害であり競艇で勝つには

局地的な知識と技術を磨くだけで良いということがわかります。

なぜ有害なのか、なぜ局地的な知識だけで事足りるのかを解説します。

「競艇で幅広い知識が有害な理由」

幅広い知識は当然、習得が難しいというのがあります。

例えば、

センター試験を突破するには5教科で良い点取らねばなりません。

「それが出来る人が優秀で、成功する。」

という価値観。


競艇にもこの価値観を持ち込むので、

大半の人達がエンジンだ展開だ選手相場だ。

と、競艇をコネくりまわし、難解にし自ら競艇螺旋迷宮に入り込むのです。


勝てるやり方、効率のいい賭け方は決まってます。


センター試験も得意な1教科だけを徹底的に伸ばして良い点取る方が

簡単なのと同じで、競艇も局地的知識と技術のみ磨けばいいのです。

競艇の考え方としてはこれが正解。


単純な話、局地的知識技術の方が習得するのが楽というのもあります。


「幅広い知識で自らを死地に追い込む人」


幅広く学習すると、どれもこれも中途半端になります。

どの知識も結局、素人に毛が生えた程度で天井

仮に磨き上げて高い天井に到達しても相手は極論「博打」です。

波風や選手の都合(ヤルヤラズ)で一瞬で崩れ去ります。


その状態で金を賭ける競技に参戦するのですから負けは必定なのです。

実例を紹介します。


「【岐阜暴威】無念の480万損切り」


で動画検索してみてください。

素人投資家の岐阜さんが、一撃480万円を損切りする動画で

人間が壊れていく様が見れるのが人気です。


岐阜さんには、競艇でいつまでたっても素人の人と共通の所が見えます。

・知識は中途半端に深い
・相場歴20年弱
・決まった手法がない
・なんとなくのエントリー
・ポジポジ病(競艇で言うと乱れ撃ち)
・大金を賭けて一発逆転狙いで玉砕

競艇にもいますよね。

・選手の苗字聞いたら名前が出てくる
・競艇歴20年オーバー
・逃げだ差しだ捲りだ捲り差しだと毎回手法が違う
・明確なロジック無く勘
・負けてくると乱れ撃ち
・チマチマ賭けるから負けるとデカい金賭けて黒焦げ

手法確立前の私です。

岐阜さんもそうなのですが、なまじ中途半端な知識が

相場に翻弄されるのです。

自分が何してるのかさえわからなくなる。

挙句、キティGUYになり大負け。

「競艇で勝つには局地的知識と技術だけでいい」


株やFXトレーダーで勝ってる人達は幅広い知識を持ってます。

しかし、やってることは局地的技術のみを使って勝ってます。


「局地的技術だけで良い」


という結論に辿り着く過程で、無駄に幅広い知識が身に付いてしまった

ということ。

私は、FXもしており著名トレーダーのテスタ氏のセミナーに参加した時

直に氏に質問しその答えを聞きました。

テスタ氏いわく、
やってることは単純で局地的な手法なんですよ。
 正味、その技術を繰り返してるだけなんです。
 幅広い知識は無駄にはなってないんだろうけど
 正直、今の技術だけを初心者の時の僕に教えてあげたい。
 その方が楽ですしね。


「当手法の局地的技術」


・参加するレースは決まっている
・フォーメーションとオッズを確認
・2点セレクト

これだけです。

競艇は簡単に裏切る
競艇は考えても取れない

がコンセプト。

「裏切りのオチ」を組み込んだフォーメーションを使い

そこに2点で網を張るやりかたです。

裏切るということは良い配当になるということ。

資金管理をし、高い期待値の元に淡々と繰り返し回収率で勝つ手法です。

「まとめ」



何の準備も技術も無く競艇を打ち続けると5万10万100万すぐ
無くなります。競艇に嵌ると辞められません。


展開、エンジン、場の特徴、選手の腕、スジ舟券に予想配信。

一般的な競艇セオリーで勝ってる人はいません。

これに気付く前に、膨大な時間と金銭を浪費してしまいます。

結局、周りと同じ事してたら、年間回収率100%オーバーは無理です。


やるならレジャーではなく投資で。


今思い起こすと、真面目に競艇を学び経験を積めばなんとかなると

20数年信じていた自分がほんとにアホで情けなくて可哀想です。

選手の人間関係だとか、マインドとか。。

そんなもん知るかよ!

って感じですが、結果にそれが多大な影響を及ぼしている。

で、勉強のしようがないとキテますからね。


・まずは少額で技術を上げる(小額で勝てない人は額大きくしても勝てない)
・技術をモノにして、張りを上げていく

「今日はどのレースを買おうか」

と適当に手を出し
気付けば諭吉が何人も消えていた。
そんな毎日から一瞬でプロ舟券師のステージ。

仕事もキッチリこなしつつ、遊ぶ金や必要経費は競艇でPEY.

当手法のマニュアルがその何倍も何十倍もの幸を
運んできます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す