雨が降るから不幸なのではない。

記事
コラム
こんにちは!心理カウンセラーの西村です

今日は朝から雨模様ですね~
あ、私の住んでいる地方だけでしょうか?

雨が降るとなんだか気分が優れず、ふさぎ込みがちですよね

外出予定や仕事の日は本当に憂うつになります
気圧が下がることで偏頭痛が起きる方も多いのではないでしょうか?
(これは女性の割合が多いそうです)

さて、生きていく上で避けては通れない雨
どうやってつき合っていこうか???
真剣に考えてみたことがあります

1.お気に入りの雨具を買う

2.閉鎖的になる部屋に引きこもる

1.は長靴や雨の日用スニーカー、かっぱ、傘などです
晴れが続くと雨降れって逆に思います

2.は雨がひどく降れば降るほど閉鎖的空間が作られ落ち着きます
雨音ってもともと癒しですよね

”雨が降るから不幸なのではない”
事実は人を傷つけません、事実に対する解釈だけが人を傷つける

今日一日は引きこもろうと思います
皆様もよい日曜を

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す