こころの断捨離。

記事
コラム
こんにちは!元風俗嬢心理カウンセラーの西村です。

先日朝っぱらから、部屋の模様替えをしました

部屋の整理をしながらいらないものを処分
もともと物が多かったのと今のお家が前より狭くなったため
なるべくごちゃごちゃせずシンプルな部屋を目指してます

買う時よりも捨てる労力の方がハンパない
もちろん売れるものはメルカリ等で売ってますが 
それもまた労力(´;ω;`)ウゥゥ

結局生きていく中で必要な物は意外とシンプルで、限られてくる

だから本当に必要なものしか買わない生活にも慣れつつあります

そんな自分史を振り返り思う
物を溜め込んでしまう、捨てられない、すぐ物を買ってしまう
その背景には心の問題があるのかもしれません

断捨離、オススメです


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す