恋愛は楽しむ事、苦しむ事ではない|長く愛され続けるための「心の整え方」

記事
占い
皆様、こんにちは。魂の伴奏者、さつきです。
「なぜ私より友達を優先するの?」
「どうしてLINEの返事をくれないの? 前はもっと早かったのに……」
大好きな人を想うあまり、こんな風に不安や不満で心が苦しくなっていませんか?
実は、恋愛で苦しさを感じてしまうのは、あなたのお相手への思いが、相手の思いよりもずっと深くなったときに起こります。
相手を好きだからこそ、「もっと私を見てほしい」「同じ熱量で愛してほしい」と求めてしまうお気持ちはとてもよく分かります。しかし、その強い思いがいつの間にか「執着」や「見返りを求める気持ち」に変わってしまうと、せっかくの恋が苦しいものになってしまうのです。
本来、恋愛とはお互いに楽しむものであり、心を苦しめるものではありません。
関係を心地よいものに変えていく鍵は、「相手を尊重し、信頼すること」。
相手には相手のペースがあり、大切にしたい世界がある。それを認め、信じてあげる心の余裕ができたとき、お相手にとってもあなたは「一番居心地の良い、離したくない存在」へと変わっていきます。
二人の関係を、一瞬で激しく燃え上がって消えてしまう「打ち上げ花火」のようにしてしまうのか、それとも、穏やかに温かく「長く続く関係」に育んでいくのかは、あなたの心の持ち方次第です。
「分かってはいるけれど、どうしても不安になってしまう」
「どうしても相手を疑ってしまう」
そんなときは、一人で苦しまずに、あなたの胸の内を私に預けてみてください。
あなたが不安を手放し、お相手と信じ合える豊かな関係を築けるように、私が誠心誠意、寄り添いながら伴走いたします。

電話は待機が夜間になりますDMくださいましたら待機可能な場合は待機いたします






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら