「本当の自分と向き合い素直になれた瞬間でした」セッションのご感想

記事
ライフスタイル
今日のブログは、私が運営する整体院でオンラインセッションを受けていただいた方の感想を、ご紹介させていただきます。


群馬県にお住いのi.y様(30代・男性・会社員)は、仕事について色々と悩んでいらっしゃいました。

仕事に対してのモチベーションといいますか、職場内で行動しづらい状況のようでした。


そんなi.y様がセッションを通じて、どのような気づきを得ていただいたのか?

早速ご覧くださいませ。

36e39623be3b828b6ea8b909281d17c5_s-768x576.jpg

ご依頼のきっかけを教えてください


自分がどうしたいのかわからずモヤモヤし行動できないことを聞いていただきました。

オンラインセッションを受けた感想を教えてください


最初は外に対しての不満なのか自分自身に対しての自信のなさなのか、何が原因で動き出せずやりたいのに動けないのかとモヤモヤしていました。

市川さんが様々な問いかけをして頂き、あることに気づきました。


それは、「自分が自分に期待し過ぎていた」


そこに気づいた時、自分の中で何かがつながり本当の自分と向き合い素直になれた瞬間でした。


そこからは視点を変えて、期待しているということは現状に不満を抱えていて何かを変えたいという自分の気持ちに気づき、徐々に話していくうちに自分の心と向き合えるようになりました。


本当の自分を気づかせていただきありがとうございます。


今は「やりたいことをやろう」と、心と対話ができて毎日が楽しいです。

市川の印象を教えてください


まず問題を抱えていた自分の話しをとても丁寧に聞いてもらえました。

市川さんから投げかけてもらう言葉は優しくて、最初はこんなこと話していいのかな?という気持ちから、友人や家族にも話したことがない悩みをいつの間にか相談していました。

どんなことも話しやすく、またこちらの心理状態を例えで解説したり自分の心の中をゆっくりと解いてくれる方です。

1504495374 (1) - コピー.jpg

お返事

i.y様へ

この度は、オンラインセッションのご依頼をいただきましてありがとうございます。

モヤモヤしている時は、

「何から話せばいいのか?」

「こんなことを話してもいいのかな?」

「きちんと伝わらないかも…」

など、色いろと考えてしまうと思います。


私の問いかけに対して少しずつ表現され、モヤモヤが晴天のように晴れていくような感覚だったと思います。


本当の自分や素直という言葉を書いてくださり、すごくうれしく思いましたよ。

社会にでると本当の自分を封印して人付き合いをする方がほとんどだと思います。

さまざまな価値観の方と出会いますから、気分を悪くすることもありますよね。

人つき合いという意味でも、誰にどこまで自分の心の内を話そうか?

そういう線引きはとても大事だと思います。


今回のi.y様のご相談内容は、極めて緊急性の高い内容で心配していました。


後日うれしいご報告をいただいた時、サポートをさせていただいて心からよかったと思いました。


人生で誰とどのタイミングで出会うのか?

i.y様と私はベストタイミングだったと思います。


これからのi.y様のご活躍を陰ながら応援させてください。

ご縁に感謝しています。

1569649217.jpg

【編集後記】

i.y様の話しを聞かせていただき、過去の自分を思い出してみました。


心身ともに健康な時は、仕事が楽しくて充実した毎日を過ごしていました。

それが心の病いを患ってからは、体が鉛のように重たく何をするにしても億劫でした。


・やる気のなさ
・モチベーションの低下
・イライラ
・疎外感….

そんな言葉がぴったりでした。


このまま会社に在籍しても迷惑をかけるばかりで、給料をいただく資格はないと思うようになり、私は退職する意向を上司に伝えました。


上司とは仲がよく、とても心配してくださりました。

後日知ることになりますが、本部に退職ではなく仕事の重圧が低い支店への異動をかけあっていただいたようでした。


「いっちゃん、○○店でダメなら辞めてもいいから、気持ちを楽にして行ってみたらどうや?」


私は整備の仕事が嫌ではなかったので、上司の言葉と本部の計らいに甘えさせていただきました。


幸い異動先の上司は、整備士時代に一緒に汗を流した先輩で、とても優しく迎えていただきました。


環境って大事です。


私は水を得た魚のように体が動くようになり、バリバリ働けるようになりました。

当時は確か26歳くらいだったと思います。


i.y様がモヤモヤされていらっしゃったように、当時の私も理由のみつからないモヤモヤを抱えていたのです。


誰かに話しを聞いてもらおうと思わなかった私と、相談しようと決断されたi.y様。


積極性って大事だなと思うオンラインセッションでした。


さいごまで読んでくださってありがとうございました。


心と体のサポーター
いちかわ たけし

【このブログを書いた人】

いちかわ たけし 1974年生まれ 大阪府在住。
社会人になった頃から様々な症状で悩み、あらゆる治療を受けるも完治せず。
健康を探求する思いから整体の道を志し、中国三大医療の一つ推拿(すいな)を学ぶ。整形外科・整骨院・整体院で9年経験を積むなか、より治癒効果を上げる方法を研究する。 
体と心の関係に気づき、患者様の治癒効果が上がり自らの症状も完治に至る。
2013年、整体と心理学を組み合わせた独自の健康法を確立。生まれ育った堺市で開院する。
大手クチコミサイトにて3年連続地域NO1の評価を獲得し、地域の健康作りの拠点となる。現在、一人でも多くの方に体と心を整える素晴らしさを伝えて、元気で明るい社会創りを実現するために邁進中。

blog-body_67c99ae8-2c8e-4bc5-9001-9f63a3131755_あなたのいいように お話ししてください.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す