思考からの目覚め

記事
コラム
おはようございます*^^*


”愛を知る”の最後に、ご縁ある方の体験シェアするって書いていて
忘れていました。

今思い出しました^^


その方は、今ここがいつも充たされていたことに
気付かれました。


3年ほど前の出会いでしたが
様々な体験されてきていましたよ。
求めて求めて、もっと能力が欲しいだったり
美しくなりたいだったり
恋愛を楽しみたいだったり
お金を稼ぎたいだったり・・・


ぱぱ活や、パチンコ、様々な能力者と関わったり
その時湧き上がるままに楽しまれていましたが
どこにも埋めてもらえるものはなく
いつもどこか不足感、足りなさを感じて
もっともっとと苦しまれておられたようでした。


最近は幼稚園の息子さんが
暴言はいたりあばれたりと
そのことにも悩まれていました。


今ここを見させていただいていたのかもしれませんね。
そして、今のどのような苦しい自分でも
それでいいと認める事が現れてこられていました。


そして、この前お電話頂いて
結局、最初に働いていたお仕事に戻り
とても楽しくお仕事していること。
息子さんとも良好なんですと・・・


暴れても、”あらあら~”って
なんとも思わなくなりましたって。


求めることがなくなったこと
今この瞬間、充たされて涙がでることが多いですって。
以前は憧れている人みたいになりたかったようだけど
今はそれがなくなりましたと仰ってました。


これがあるがままだからと・・・


思考との距離も生まれて影響受けなくなったことが
その要因の一つかもしれないって。


思考なのですよね。
思考からの目覚めともいえるかもしれません。
思考の内容に振り回されているのです。
私たち。
思考は事実ではありません。
あてになりません。
今ここから離すのは思考。


どのタイミングでこの方のように気づきが起きてくるかは
その方によりわからないけれど


この方のように
良い悪いなく、
その時湧いてくるままに味わい尽くすことも
その一つだなあと感じます。


そして目覚めたからといって
ガラリと目の前の現実が変化するということではなく


良いことだけが起こるということもなく
悪いことが起こらないということもなく


そこに影響しない立ち位置が生まれるということ。


意識の照らし出される世界が
存在しているだけでよかったという安心感から
比較や判断が薄まり
穏やかに映るようになるのですね。


今考えてる”それ”も
本当じゃない
ただ湧いては消えていく儚いものです。


手を付けなくて大丈夫!














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す