観察から起きてくる気づき

記事
コラム
おはようございます*^^*


最近は実家の皆の優しさに触れさせていただいています。
こちら地元の近くの地域に住んでもいいかもしれないなという
新しい感覚が生まれていることにも気が付きました。


毎瞬湧き上がるものは変化しているので
命の動きに委ねるしかありませんが
物件探しということも久しぶりに楽しさ感じたのでした。


次の瞬間なにが現れてくるかわかりませんものね。


ここからは
私らしい、私らしくない関係なく
次々と湧き出てきているはずです


理想する何かがあれば
それと違うものがでてくると
否定が起きてくることでしょう


そのままのものが出てくるときは
心地よいことでしょう


”真実を求めれば安らぎを得られる
安らぎを求めれば真実は得られない”


このような言葉を目にしましたが
私たちは、心地よいもの
安らぎを外に求めてしまうことが多いかもしれません


それは悪いことではないのですが、
一喜一憂が起きてきて
いつまでも苦しみから逃れられない気がします。


心地よいものを探せば、同時に心地悪いものをセットです



今まで”私”が全てを為していたと思っていたところが
実は
全ては為されていたということ・・・・


在るという上に
今も多くが起き続けているということ


それを知る(体感する)ことが
安らぎを得るということなのかなと
感じるのでした。


皆、それを今も今までも感じている


思考は本当に自分が考えたものなのか
自然に湧いてきてはいない?
考えないようにしようとしてできる?


今の体制、自分がそのようにしようと決めてそうしてる?
自然にそのような体制になっていない?


見ようとしないと見えない?
自然に映ってるのでは


聴こうとしないと聴こえない?
自然に入ってきているのでは


味はどう?香りは?


一つ一つ観察していくと
ハッが起きてくるかもです。


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す