すべてが良いほうへ流れ出す、○○の法則?

記事
学び



いま見えている現実はどこからきたんだろう。


そんなふうに考えたこと、ありますか?




ここのところ自分の周りのあっちにもこっちにも面白いほどに
大どんでん返しなあれこれに遭遇し続けておもう


*「人生がおもい通りにいかない」って感じるそれ、実は錯覚なのでは?

*運がいいわるいの基準てどこにあるの? 

*それもこれも全部じぶんで決められるんじゃない?


とかなんとか、について。

そんなおはなし。


こんなこと。

一見すると「運がよくない」って見えるような出来事がおきたとして
そこからの現実が一瞬にしてラッキーなできごとに変わることがある。

そこに運がいいもわるいもない。

ということ。



大逆転と思えるあれこれが立て続けておきはじめてからというもの
目の前の事実を「どうとらえるか」だけで
現実はじぶんでどうにでもつくれること、本当だなと腑に落ちつつある今日この頃。


?????

「このひと、何わけわかんないこといってんの??」
って声も聞こえてきそうだけど (笑)


まあいいんです。


どう思われても
何をいわれても
必要な人に届けばいいなと願うほど
何度でもしつこく言わずにはいられなくなる。


「やっぱり意識したもの勝ちだよね 」

ってね。



最近あったこんなこと。
たとえば 
(その①)

気になってたお部屋(物件)を問い合わせたら、ついさっき先に誰かにきまったといわれたときに

「あそこがよかったのにー」っていつまでも尾をひいてると
なかなか思う物件にたどり着けないのに

「これってきっと必要な流れだから、どこにたどり着くのかわくわくしながら抵抗せずに流されてみよう♪」

って決めたとたんに 
さっきのよりもっといいお部屋を紹介された♪とか




たとえば (その②)

クーポン券の期限きれていたことに気づいたときに

「なんでもっと早く気付かなかったんだー 」
と悔やむことをやめて

今日をさかいにうっかりぐせをなおそう!
と気持ち切り替えたとたんに

食後のコーヒーサービス(クーポン以上の何か)受けられたり





たとえば(その③)

忘れ物したり転んだり、何かハプニングに合い予定していた映画に間に合わなかったときに
はぁ。。自分はなんてドジなんだ。。と自分を責めつづけずに

おもいきって今日は予定を変えちゃおう♪
と楽しいことを考えながら変更して進んだ道で

なつかしい人とばったり会えて、思いがけずの新たな展開につながったり♪

その予定変えた先で、福引してて引いたら映画のチケットあたったり♪



これ、
最近の私や周りのひとたちに実際に起きたことのほんの一例で
(まだまだ小さい出来事のほう。)

偶然でしょといわれたらそれまでだけど
今までの実体験の中でこれだけは言える。


どんなことが起きても、
その都度、意識向ける方向をちょっとだけ見直して少しずつ気分を安定させながら


「ここに運がいいもわるいもないんだった」
ってことを思い出してみたり


これってむしろ
「なにかのチャンスでは?」って思えたり



偶然か必然かは抜きにしてもそんなときに共通して
Happyな大どんでん返しみたいなあれこれ起きている事実がたしかにある。

ということ。




「意識の向き」を意識的にほんの少し変えてみるだけで
どんな現実もHappyな方法へ動き出し、
きせきのようなことまで起きている事実がある。


なにいってんの?と鼻で笑おうが、
たんなる偶然でしょ、と聞き流そうが、
(以前のわたし、たぶんこっち側^^;)

それはもちろん自由です。


ただ、そーゆーことが実際にどこかで起きているという事実を
無意識にも素通りするのはもったいないっておもうんです。





引き寄せの法則でも

奇跡の法則でも

まほうの法則でも

たんなる偶然でも
必然でも


○○の法則かどうか、
それはもうなんでもいいし、どうでもいい。


目の前に現れるそんな現実は間違いなくあるんだと
ただ腑に落とせた瞬間から


いつも慌ててばっかりで
どうにもこうにも生きづらさだらけだったじぶんが

・いざのときに強くなれて。
・とにかく動じなくてよくなって。
・結果、時間にも気持ちににも余裕が生まれて。
・もっとラクに生きられる。

そんなふうになれた。
という事実もここにあるだけ。




だからついね、
むかしの自分のようなひとに出逢うと

無駄にくるしまなくてもいいんじゃない?
って言いたくなってしまう。



*意識向けてみる*

大小あれどただそれだけで
誰でもみんなHappyな何かを実感できるとするなら

意識向けないでいたほうがいい理由って、あるのかな?





なんとなくピンときたひと、
激動の時代を軽やかに生きぬきたいとおもうひとへ。


いろんな情報があふれる今。
その情報量についうっかりながされてしまうと

本当は実体のない不安の元に頭の中も心の中も埋め尽くされてしまうことがあるからこそ、意味のない感情に支配されて無駄にくるしむ前に。

ほんのちょっとだけでも
「意識の向けかた」意識することから「とらえ方」をもう一つだけ増やしていく練習として、
思考錯誤で実験みたいに体感しながら、今日から今から一つでも多くの奇跡体験重ねていきせんか♪


よくわからなくても「意識向けてみる」自主練する。
ただそれだけ。

実践した人たちにどんな変化が待っているのかみんなでのんびり一緒に見届けながら
そのうちに「キセキのできごと報告会」できたらいいなとわくわくうきうき
じぶん勝手に妄想中^^


あっちにもこっちにも、一つでも多くの笑顔であふれるといいな♪

誰かの、なにかの
「ラクに生きる」ヒントになればなによりです。




何があっても負けない自分の整えかた。福よせ体質の作りかた。


「意識の向きを変える」ってどういうこと?
のイメージもっとわきやすくなるように、
もう少し具体的にわかりやすく伝わるように、
これまでとこれからのあれこれ思い出しながら

今日からせっせとノートにまとめてみようとおもいます。

*Happyな大どんでん返しをラクに加速させられるコツ*
まとまったらまたここに書きたいとおもいます。



すてきな一日を♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す