「運がいいわるい」をそこで決めちゃって本当にいいの?

記事
コラム




「自分にとって最適なバランス」で「リキマナイ暮らしかた」採用すると
息抜く(=生き抜く)ちからが最大限に引き出され
半径5mから奇跡の連鎖なぜだかめぐりだすって気づいてますか?

まだ実感できてなくてもそういうもんなのか!と知ったあなたの半径5mには今この瞬間から確実に巡り始めているはずですよー♪



届けたい想い、届けたい場所へ (84).png

********
本来持ってるじぶんの機能思い出して元ある通りに整えて、ごきげんで生ききる近道⑳
********





毎年、年始からこの時期とくにおもう。
飲み込みやすさで言ってもあの安心感てばないのにさ
白いほうが多く出回ってるのなんでなんだろー。
かれこれ10年以上、玄米餅派のサイタです。(プチプチ食感多めのが好み♪)

みなさんはどっちが好きですかー
どんな食べかたが好みかよかったら教えてください♪


届けたい想い、届けたい場所へ - 2022-01-16T143952.247.png







きょうの本題。




とつぜんですが。


「金運アップするって聞いてトイレ掃除してるのになかなか実感できない」にこころあたりあるひと手あげてー(笑)




届けたい想い、届けたい場所へ (99).png



トイレ掃除に限らずですが

つい先日のこと、
「これが○○にいいと聞いて継続しているのになんだか上手くいかなくて、じぶんはやっぱり運がよくないんだーっておもって気分が落ちてしまうという」というかたからお話聞いてまして。


他にも同じように思ってるひといたら、もったいないなと感じまして。

何かヒントとなればと思い自分の体験交えシェアしてみます♪






これまでもたびたび耳にしてたトイレ掃除がらみのお話、
共通点あるのかなぁ~ってあらためてちょっと考えてみました。


お話聞けば聞くほど、考えれば考えるほどやっぱりものすごく大事な要素なんだなって感じることがありました。


届けたい想い、届けたい場所へ - 2022-01-16T141511.897.png




それは


「それをしているときの気分がどんな状態にあるか?」

です。




実体験からも、いろいろな方のお話聞いていても、大きくわけて2つのパターンがあるように感じています。


①行動にともなう気分のよさよりもその結果への期待が上回ってしまい、なんとなく義務のようにその行動(ここでいうとトイレ掃除)をしてしまうとき、どんなにせっせとがんばってもなぜか運のいい状態を実感するのが難しくなる。

②同じ行動でも能動的に気分よく取り組めているとき、金運のみならず全体的に運がいいと感じられる状態にいつもいる。





サイタもむかし、トイレというか水回りのお掃除全般で、
したらこんないいことあるよ~みたいな情報からの効果ばっかりを頭でっかちに期待して何が何でも綺麗にしなきゃって

リキミMAXな状態でしていた時期がありました。




届けたい想い、届けたい場所へ - 2022-01-16T142006.497.png



そのときは、なんにも効果感じないどころか、
運がめぐってこないよなぁ・・。なんでじぶんだけこんなについてないのさ・・みたいに感じることばかり起きていたようにおもいます。


その状態でいる期間が長かったこともあってか、
いつの間にかあきるような感覚になって



そこから

掃除も「出来る時はやればいいし出来なければしなくていいし」
って、チカラ抜いてゆるーく継続しているうちに

これまで無意識で持っていたと気づいた
「~ねばならない」の感覚がいつの間にか消えて

お掃除すること自体が気持ちよくて楽しくてものすごく心地よい気分♪
に変わっていたことにふと気づく瞬間があったんです。


届けたい想い、届けたい場所へ - 2022-01-16T143126.753.png



そういえばとふりかえりながら目を向けると、

以前と比べていろんなことがスムーズにいくようになり、プライベートでもお仕事でも「私こんなに運よかったっけ?」と感じるできごととか素敵なご縁ばかり増えていることを実感しました。




自分以外にも同じように実感している人の話耳にすることふえて
最近ますます感じてます。


運がいいわるいはそもそもでは決まってないし、
とにもかくにもすべては「楽しむ」「無理しない」ことが
人生好転のチャンスにつながるんだなって。




やるなら楽しんでやる♪
楽しめないならやらなくてもいい♪

を自分に許可して心にしたがって実践していたらいつの間にか、
効果を期待せずとも勝手にそうなっていたというこの感じ

「いまおもえば・・」「きづけば・・」みたいな感覚に持っていけるように自然体でいることがたぶんポイント。





届けたい想い、届けたい場所へ (89).png



最短(必ずしも時間の短さでなく、結果として。)で最適な形で自分も誰かもしあわせに向かうための道、
耳をすませばじぶんの感覚(直観)がせっかく教えてくれてるのに、

うっすら感じてても無意識に気付かないふりしてまぁいいやってがまんしたりがんばりすぎちゃうのってホントもったいない。っておもいます。






見渡せば、
外側どんだけ探しても共通の正解みえてこないほど、変化の激しい今、


苦労は買ってでもしろ
から
楽しいことだけ買ってでもしろ

に変化しているようにも感じるこの時代をせっかく生きているなら

あーだこーだと考えるまえに何をするにも楽しんだもんがち♪
をおもうぞんぶん楽しんでみてもいいんじゃないかなっておもうのですが



みなさんは
どんなふうに感じますか?







違和感を無視せず自分にとって心地よいほう選ぶことを習慣にできると、
無駄なことがどんどん減って人生がもっと豊かにおもっと面白くなるはずですよ♪


やってみるもみないももちろん自由ですが、
継続さえできれば確実に変化感じられるはずなので
ピンときた方はためしてみてもいいかもしれません♪




やってみたんだけどひとりではやっぱりむずかしい・・と感じるかたは
サイタでよければお気軽にご相談くださいませ。




きょうも
すてきな午後のひとときを。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す