こんにちは~♪言靈師のフミコです。
蠍座から射手座へと切り替わるこの時期、ケンタウロス(ケンタウルス)にちなんで、下半身を更に強化しようと毎日行動しています(^^♪
なにせ私は5年間引きこもりしていた身ですから、靈性は上がってもその分身体は相当衰えてしまいました。
しかも60代が目前に迫ってきている今、待った無しで建て直す必要があります。
若い頃には考えもしなかった骨や心臓、肝臓や腎臓等、普段目に見えない部分を氣遣う自分になろうとは我ながらビックリです。
きっと同學年の昔の仲間も同じなんだろうな~ ^^;)
で、下半身強化ですが、具体的にはできる限り毎日お散歩をしています。
平坦な道が多い地域だけれど、素晴らしい森を最近見つけました♪
今年5月迄居た神戸でも玄関出たらすぐ森があって歩いていましたが、此処はその何倍も広い森でして、しかも富士山や駿河湾も一望できます。
(神戸の森は大阪湾が一望できました💛)
ゆっくりと森の坂道を上ると富士山が私を迎えてくれます。
強風に晒されながらも富士山に向けて鎮魂作法をさせていただくと、いつもそれ以上のエネルギーを与えてくださいます。
以前住んでいた時には全く氣づけなかった地元の景色や素晴らしさを、今頃になって味わっている次第です。
帰宅して少し汗ばむ程度の運動ですが、引きこもりだった私でもかなり進歩かなと自画自賛です。
此処は強風の晴天で乾燥と紫外線が物凄いので、朝食時に半分食べてエンバランス容器に残しておいた地元産のミカンを帰宅後に食べて、失われたビタミンや水分を補給しています。(←理に適ってる~♪)
夕方からは家の中で再び下半身強化です。
仰向けに寝て、壁に足を立てかけ動かします。ふくらはぎに溜まった水分を上げる為です。
入浴後も洗面所でカタカムナの足振りや段差を利用した階段昇降をしています。
やっとこの地が冬らしく涼しくなってきたので、ケンタウルスのごとく今後も下半身強化に励む所存です(^^♪
写真は毎日食べている無農薬ロウカット玄米のきぬむすめです♪
お粥にしたり、納豆ご飯で頂いたりしています~💛美味っ&ヘルシー。