大切にしていた価値観

記事
コラム
今まで
さまざまな心理学を学び

カウンセラー資格を取得して
占いカウンセラーとして活動してきました


今回、さらなる
レベルアップのため
筆記&実技試験がある
米国ハワイ州NP法人認定
プロ心理カウンセラー資格
にチャレンジしようと思います


そのため
カウンセラー資格取得後も


心理フォローアップウェビナーに
毎月参加し


カウンセラーとしての振り返り
意識向上のためのワーク
事例研究
最新カウンセラー技術
など

プロのカウンセラーの先生、
カウンセラー仲間と
お互い高めあいながら
技術&マインドを磨き続けています


カウンセラーとして
自分を知ることは
もっとも大切なこと


知れば知るほど
辛いこともあるけれど


そこを乗り越えると
間違いなく
見える世界が変わってきます


昨日参加した
カウンセラー仲間との傾聴練習でも
気づきがいっぱいでした


「試験に緊張する」のは
話をしているうちに
自分で自分にプレッシャーを
かけていることに気付きました


そして
自分の価値観を大切にしたい
気持ちもでてきました


だけど
カウンセリングする時には
自分の価値観を
一度おいておくことが大切


昨日の練習で
自然に自分の価値観が
でてきている自分に気付いて
自分の心と向き合ってみました

すると
「価値観を忘れられそうで怖い」
という気持ちがでてきました


なるほど
なるほど


長い間、自分の価値観を無視続けたから
忘れられそうで怖かったんだね


相談員や
占いカウンセラーとして
活動しているけど


まだまだ
知らず知らずに
価値観が入ることがあります


自分の価値観を
一度置いておいて


真っ白な気持ちで
話してくれた方の世界観を
一緒に感じることを意識して
占いカウンセリングしていきます!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す