ファインモールドのキット
『天空の城ラピュタ』に登場する飛行戦艦ゴリアテを製作させて頂きました。
設定上300mある鑑定を20cm程の大きさにスケールダウンしたキットをどう表現するかを製作課題としました。
依頼者様のご意向で2連及び6連プロペラの向きをそれぞれ変更してほしいとの事でしたので加工を行い向きの変更を行なっています。
モールドが繊細でサフェーサーで処理をするとモールドが潰れてしまう恐れがあったのでジャーマングレーで塗装を行い傷等の確認をしました。
機体の褪色表現の下地となる塗装を施していきます。
黒を吹きモールドを強調。
機体の基本色である「陸軍カーキ」を下地を活かすため希釈薄めで吹きます。
迷彩は水性色鉛筆でアウトラインを引きエアブラシを使用しフリーハンドで
模様を入れていきます。
モールドに墨入れしフィルタリングで全体のトーン調整を行います。
艶消しトップコート乾燥後、各パーツを取り付けて完成です。
キット付属の台座にはゴリアテとのコントラストを考え大理石調の塗装を行いました。
ゴリアテと同スケールのタイガーモス号と
1/20スケールのムスカ大佐が付属します。
ムスカ大佐は衣服をエアブラシ、顔や手は水性塗料を使用し筆塗りしました。
キットの良さもあり小さいながらスケール感は演出できたと思っております。
梱包材にラベルを貼り、さらに段ボールに入れ発送いたします。
製作ご依頼ありがとうございました。
Bring joy to your space.(あなたの空間に喜びを届ける)
atelier-B