ダイエット頑張ります!

ダイエット頑張ります!

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

最近職場の仲間たちがよくランチに誘ってくれてランチ帰りに必ず
アイスを食べるという事が日課になっています。いつも三人で行くんですが
一人の方がアイスを買ってくださるんです。
そしてもう一人の方はお煎餅を買ってくださるので
前回は私がサーティワンでアイスをご馳走しました〜。

そしてその結果何が起こるかというと・・・

ふ、ふ、太ったんです・・・

ぎゃー

若い頃からそんなに体型は変わっていなかったのですが今日
夕飯を作っているのを後ろから息子が見ていてあなた・・・太った?と

えーーーーーーままままじ???といや太ったと思ってたのぉ・・・
見た目にわかるほど?といやそんなにじゃないよとはいうものの
絶対太ったんです。わかっていたんです。

恐る恐る体重計に乗ると3キロ増えていました
1813465.jpg


げっ・・・あら失礼しました。
3キロって結構結構な増え具合ここ最近でいちばんの伸び率
えーこんなので伸び率高くなくていいんですけどと思い

しかも今までだったらちょっと太ったらよるごはん抜けば元に戻っていたのに
歳取ってきたらそれができないんですよ・・・
何かしらの何かの物質が足りなくなっているからだわ!大変( ˃ ⌑ ˂ഃ )

基礎代謝が落ちているからです脂肪を燃やす働きがある女性ホルモンの分泌が減るために脂肪がつきやすく痩せにくくなるそう

じゃどうすればいいの??
タンパク質を増やして糖質を減らす食事をすること。そして老廃物を体の外に出すこと。
残りは・・・体を動かすこと!
有酸素運動無酸素運動を両方する筋トレと有酸素運動をするといいみたい

よし今日から頑張るぞ!

2303507.jpg


とにかくふえた3キロを戻すこれが目標です

目指せ綺麗女子

606541.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す