「いつかやる、後でやる」そんなのばっかりだよ自分の人生ってあなたに

記事
学び
「信用できない言葉」のトップ3
「行けたら行く」
「今度飲みましょう」
そして「いつかやる」だとか・・・で、ほとんどやらないパターン。

あなたはどうですか?該当する方このまま読み進めてください。
超面倒臭がりの私からのアドバイスを・・・

「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。
この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!!

今回のタイトルは、正直私の人生の課題、永遠のテーマ、
今でもあるある・・・

だって「面倒臭い」ってことあるでしょ?・・というか、
今でなくても、いや「今でしょ」ってどっちやねん・・・
って、格闘しています。
画像①.jpg
ここだけの話し、今日のこのブログ投稿も、
明日やろう明日やろう馬鹿野郎・・・に
なりつつ( ;∀;)

今まで生きてきて確率的に、「いつかやる、後でやる」は、
結局やらない確率94、5%

この数字特に根拠、データ等有りません。
あくまでも個人的見解(笑)

「自分の時間を持てるようになったら◯◯をやろう」
ほとんどがこのパターンでは。
で・・・まずやらない94,5%(個人的見解)

今このブログ記事を関心持って読んでいただいている
あなたは少なからず、そうですよね・・・
おそらくそれで・・・やらない。94,5%
明日から「本気出す」も絶対にない 

私の実経験です「明日から本気だすから」
学生の頃は、親に、そして以前は妻に、ちょくちょくこの
言葉発していました。で、翌日「本気出ません」・・・
画像②.png
ただ、少しの進歩を心掛けると、
ちょっとずつ状況が変わっていくのは事実です。

結局、高い目標をいっぺんにやろうとする気持ちから、
動けない出来ないのです。

そんなに大それたことしなくても、
ここまでやらないと意味が無い・・と思わなくても
「少しずつ少しずつ」で、不思議変わります。

「いつかやる」・・・・は「いつまでたってもやらない」

この記事読んでいただいているあなた、
ご安心を・・・

私は「YouTube」投稿を約1年以上前から、
明日やろう、来週やろう・・と未だに取り掛かれない
馬鹿野郎です。

「別にまだ始めなくても、日々の生活に支障はないし・・」
そう、これこれが頭をよぎった瞬間に、お酒に手が出る時が(;´д`)トホホ

この記事は、自分に対してのコメントでもあります。
いや、どちらかというとそっちメインです、今回は・・・
画像③.jpg
「少しでも今やる」「とにかく動く」

とにかく・・・・アクションって、そんなの分かっている‥
という声がPC先から聞こえてきそうですが・・・

私は器用ではないので、ほんと「少しずつ少しずつ」
「ゆっくりゆっくり」と、目標に向かって
行動してきました。

人より、遅いじゃんって言われますが、
それこそ「人それぞれ・・・」

自分のペースを心掛けてやれたのが、
「挫折」「諦め」が少なくなった唯一の「理由」です。
・独立起業
・資格取得(継続中)
・自給自足(準備中)
・キャンピングカーで日本一周(準備中)

動けばモチベーションアップ

これも、「分かっている」けど・・と
声が聞こえてきますが・・・
画像④.jpg
“下手でもいいから早くやれ” 
奥田 碩氏(トヨタ自動車元会長)

“臆病であれ、勇気を出せ”引用
挟土秀平氏(左官職人)
・・・・・・・
・・・・・・・
大切なのは考える前に動いてしまうこと。

考え始めると、やらないための「時間ができたら」
「お金があったら」という言い訳がいくらでも出てきてしまうもの。
グダグダ考えていないで、少しでいいから「動く」

百段なんて考えずに、今日は階段二段登る。

・午前中だけでも、将来理想の自分を描いて少しでも近づく努力をする。
・とりあえず、やろうと思っている事ネットで「調べる」
・メルマガやるなら、自分なりの情報収集(インプット)を日々心掛ける。
・昨日よりも楽しい今日と思えるよう一時間でいい行動する。
・なんか成長している自分がここにいると思える行動をちょっとする。
などなど・・・

origin_1.jpg

ホント動かないと「マイナス・マイナス」思考になります。
自分が特にそう、余計なこと考える時間、暇があるから。

時間がある時、負のスパイラルに陥りそうなときの
お勧めは「散歩」=歩くこと

季節の変わり目、伊吹、空気、山、空、大地
大袈裟だけど、何かいいなって・・・感じるはずです

歩く=行動の第一歩です!!

頭に新鮮な血液が循環するのか、
何か「スッキリ」そして何か「ひらめく」
更に、「よしやろう」というスイッチが絶対に入ります。
そんなにダ~~~と行かなくても全然良いのです。

ちなみに以前の私はよく○○さんだから出来たのでしょ・・
が口癖でした。
でも、違いました。

1日に何十m進める人もいれば、数センチしか進めない人もいます。

日々この「コツコツ」「少しずつ少しずつ」が、
ボクシングに例えると「ボディブロー」の様に、
理想の「人生」という航海に意味を成してきます。
そして・・・・
画像⑥.jpg
※すみません・・ ここまでしなくても

希望に「いつまでにやるのか、やりきるのか」と、
期日を加えることがなりたい自分に近づく第一歩です。

来月までに、今年中に、○○歳までに、そして死ぬまでに・・・
やらなかったことで「あの時やっておけば良かった」だけは、
一度の人生死んでも死にきれないでしょ。

物事を難しく考え過ぎて動けない

A か B で悩んで動けない。
そう典型的  「優柔不断」

自分が「優柔不断」だと公言する人、
私の周りにもたくさんいます。

少なかれ人は、誰しもそうだとは思いますが、
とにかく、「決断」決めないと進みませんよね?

「決めて断つ!」
〇〇になりたいから、〇〇したいから、
〇〇が欲しいから・・・
人生最後に後悔だけはしたくないから。

少しやりたいことに向けて、動ける時に少しでも動くこと。
ですね・・・
少し、あなたの背中を押せましたか?

この度も最後まで当ブログご覧いただき誠に有難う御座います
画像⑤.jpg
ちなみに「新型コロナウイルスワクチン接種」が、
スタートしましたが、あなたはもう既に接種済ですか?
どうなんだろう?という自分と、ここでも「めんどくさ」という自分がいます

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す