人間にあるのは、先約ではなく優先順位だけ

記事
ビジネス・マーケティング

新しいことを始める時や、今までやった事もないことに挑戦する時などに、不安なくスタートが出来る人などいません。

新しいことを始めなければ、新しい収入は生みません。
それが小さな一歩だとしても。

しかし、人間は言い訳が得意。
忙しいのを理由に先延ばしします。


人間、先約などあってないようなもの。
あなたの大切な人が今、大事故に遭ったら仕事を止めて駆けつけますよね?

人間にあるのは、先約ではなく優先順位だけ。
その優先順位を新しいことに使えないのは、「見えないから」。

そう、天秤にかけているといってもいいでしょう。


今やっている仕事はとりあえずお金になるし、新しいことは、期待はあるけどお金になるか分からない。

このように、自分の都合のいいように言い訳しやらない理由を並べ立てます。
しかし、あなたは本当は知っているはず。

今の仕事をそのままのやり方をしていては上手く行かないことを。


もし、あなたがそう感じているのだとしたら、自分への言い訳は止めましょう。

あなたがやらないことで、誰も困るわけではありません。
そう、あなた自身が困るだけです。

だとしたら、自分に対する言い訳を止めない限り、解決しません。
そして、あなたが今使っている時間配分の優先順位を変えない限り、お金は減る一方です。


もし、売上を上げたいのであれば、未来への時間の投資をしましょう!

言い訳を止めて、時間配分を変えればいいだけ。

今は仮に100%日常業務だとしたら、30%は日常業務。70%は新しいことへの挑戦。

100%⇒30%にするのは難しそうですが、そんなことはありません。
案外さぼっている時間もあるし、娯楽の時間を減らせばいいだけ。


そして、最大の原因は効率化できていないこと。

人間は、集中できる時間は限られています。
集中できていない間は、やっていないのと同じ。
短時間でも集中を使えば、何倍もの効果を発揮します。

あとは、どうしてもやらないといけない仕事だけを30%で行い、70%は未来に繋がる仕事にあてればいいだけ。



もう一度大切なので、言います。

人間にあるのは、先約ではなく優先順位だけ。
やらずに後から後悔するのは、自分です。

言い訳するのも、やると決めるのも自分。誰が困るわけではありません。


売上を上げたい、稼ぎたいと望むのであれば「やる!」と決断しましょう。

ということで、今回はここまで。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す