子供の理解できない行動と成長

記事
コラム
うちの子供達は、行動がいつも私の予想を簡単に超えてきますし、そんな発想あるんだ?!てなります。

心配したり、振り回されたり、、、

母に尋ねたことがあります。
「お母さん、私を育てていて、驚いたことある?」

自分の子供でも、私とは違うそれぞれの人格があり、心もそれぞれあり、生きていくために一生懸命成長しようとしているのでしょう。

出来る限り理解しようと思っていますが、考えが違うことも多々あります。でもその中で、子供は成長しよう、自立しようともがいているのかもしれません。
あー、この部分は少し成長したなあ、という小さな成長を見逃さないようにしたいな、と思っています。

最終的に、体が元気だったら最高にありがたいことです!

これ以外のサービスもありますのでご覧下さい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す