いつでもReady?

記事
コラム
「チャンスの神様は前髪しかない」

最近色々なところで、この言葉を目にします。

チャンスの神様は後ろ髪が短い、ともいうようで、
つまりは、
チャンスを掴めるときはそれくらい一瞬ということ。

みなさん、思い当たる節はありますか?

私はあります

チャンスがあった時に、
「まだ準備ができてないから」
「もうちょっと後の方がいい気がする」
といって逃してしまったことが。

完璧とは誰目線なのか?という話にもなるので、
準備を完璧にすることは難しいし、

気づけば準備のための準備
いつまで経っても準備しかしていないという
落とし穴もあったりしますが(自戒の念を込めて)

自分の理想の姿や目標に対して、自分なりのベストを尽くして準備しておくと

いざチャンスが現れた時も、バッと掴む行動ができますよね。

流れ星に願い事を3回言える人も、
それくらい常に叶えようと願っているから
あの一瞬でも自分の願いがパッと出てくると言います。

チャンスを掴んで行ける人は、
常に気持ちの面でも行動の面でも
「いつでも行けます!」という準備状態だから、

チャンスにも敏感に気づけるし、
そこからの行動にも繋がるのだな、と思う昨今です。

みなさんは自分の理想を叶えるため、準備万端ですか?

もしくは、
すごく小さなことでも何でも、
そこに近づくために今できることはありますか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す