読書して感じた事、日々の気づきを表現する日記

記事
学び
12月初めになんと八木さんに会うことになりました‼️

以前、やりたい事の見つけ方の著者である八木仁平さんを紹介しましたがその

八木さんがYouTubeで自己理解チャンネルを開いていて、その中でやりたい事

相談会という企画を運営されてます。

20240224114701.jpg


その相談会は八木さんの動画を視聴している方から応募を募って当選された方

が1対1で八木さんに直接相談できるという企画なのですが応募したところ

1対1ではなく複数対八木さんという形ではあったのですが見事当選しこれは

チャンスだ‼️と思い、勇気出して行くことにしました^ ^
20240224114803.jpg

八木さんの動画を聞いて時に気になったことや日々の気づきの中で疑問に

思ったことを限られた時間の中で聞きたいことを聞けるように質問を

考えました。

自分自身、正しい人間でありたい、格好悪いと思われたくないと人の目を気に

して正解探し思考で正しいと思う質問や解答をしがちです(^^;;
OIP (4).jpg


ただそうするとせっかくの時間も無駄になってしまうと思いそうならないため

に本音で思っていることをちゃんと論理立てて伝えるために質問の内容を

考えました!

その内容のまとめになります。

最初から本音で話すというのは今までの自分にはない感覚でそこも1つ壁を

越える感覚です(`0`)

自己紹介も皆さん言われてたので自己紹介も簡単に考えました^ ^

20240224115451.jpg

〜自己紹介〜

若い時から生まれた意味やどんな事がやりたいことなのか?などずっと

モヤモヤしながら興味のある仕事をバイトも含め色々な経験をしてきました。


結婚して子供ができて生活のために仕事をしなければ!とその思いにフタを

するようにしていたが1つの部署、1つの会社で5年ぐらい働くと周りからも

認められ始めもっと出来るのでは?と挑戦したくなります。

4c9daf018b553125b0e6347e253573b0_w.jpeg

挑戦した結果、すぐ辞める事もあれば続くこともありましたが根本的に考え方

が違うのでは?と思った時に八木さんの本を知人から紹介してもらいました。


ただただ我慢して人に求められることに答えるだけの人生ではなく、やりたい

ことで生きる人生にしていくためにワークに取り組みその中で質問や明確に

していければと思って相談にきました。よろしくお願いします!

OIP (5).jpg



次回は実際に質問する内容のまとめです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

余談ですが12月1日で禁煙開始して2週間!
吸いたい吸いたい病です(´;ω;`)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す