うちの子、発達障害かもと思ったら…

記事
コラム
保育園や学校の先生から
「一度検査されてみてはどうですか?」
と今まで何の予告もなしにふいに言われることがあったり

「あれ?うちの子周りの子と違うかも…」
とふと気になってしまうこともあると思います。

その後、病院やセンターなどに出向き診断など受けに行くのですが
診断に引っかからないこともあれば、診断に引っかかる子もいます

大体の親御様は「やっぱりそうか…」と受け止める方もいれば
人生が終わったかのように愕然としてしまう親御様がいらっしゃいます。

受け止め方も人それぞれですが、この先の育児に不安を抱いてしまう方が多いのではないでしょうか。

これは、私がいつもお話しをしているのですが、一人で抱え込んではいけません。味方を作りましょう。

発達障害に関わらず、育児は一人ではできません。

でも、中には発達障害の事実を受け止めることができず、一人で悩み抱え込んでしまう方がいます。

身内でなくてもいいです。

まずはどこかでお話しできる場所を探しましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す