呼吸が教えてくれる、身体からのメッセージ

記事
音声・音楽
呼吸


身体に不具合のない人であれば、
意識せずとも毎日勝手にやっているもの。

ダウンロード (1).jpg



ヨガや健康法、瞑想などの世界でも、
呼吸法というものがありますね。

スポーツ、武士道みたいな類の世界でも、
呼吸は大切にされています♪


もちろん、歌にも。
改めて、今日は呼吸について語りたいなと思います。


吸うことと吐くこと


何を吸っているのか?


酸素ですね!


呼吸法をすることで、
酸素がたくさん身体に入り普段は行き届かないような毛細血管にまで、酸素が行き届きます。

健康にいいことは言うまでもない!

脳にも酸素が行き届くので、
記憶力⤴️や、脳の働きを良くすることもできます。


そしてそれだけでなく、

呼吸を気にしてあげることは

身体からのメッセージを受け取る
ことになるのです!


例えば
「吸う」のが下手な人は、
現実世界で「取り入れる」ことが苦手な人だったりします。

聞いたり見たりした情報を、受け流してしまって自分の中に取り入れることが苦手なのかもしれません。

あるいは心が頑固になってしまっていて、もらった情報に対して「もう騙されないぞ!」などという気持ちがあるのかもしれません。


「吐く」のが下手な人は、
現実世界で「本音を出す」ことが苦手な人だったりします。

本音が心の中に溜まっていて「吐けていない」状態かもしれませんね。


このように、
呼吸を意識してみるだけで
身体からのメッセージが分かる可能性があります。


それだけでも
『なんだか大切そうだな、呼吸』

と思うのではないでしょうか?


では身体からのメッセージに気づいたら、
次にどうやって解放してあげればいいのか??


呼吸法の出番です。

ボイトレでは、好きな歌を歌って楽しみながら
呼吸法を習得します。

ボイトレには、
歌が上手くなる以外にも
メリットがたくさんあるんですね✨

今日はそのひとつをお伝えしました。



ボイトレレッスン!ご購入はコチラ



まずはお試し体験!という人はコチラ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す