業務改善実績:筋トレジムにて初心者を教えるときに

記事
コラム
皆さん運動してますか!


そんな私は。。。
最近体重が増えてきまして過去最高体重を更新しました。



ただ、そんな私も1年半ほど筋トレジムに通っていた時期がありまして
体重も筋肉量もいい感じでした。


さて、筋トレをするときはトレーナーに教わりながらトレーニングをします。



その時に初めてするトレーニングを教えてもらうことが度々あるのですが、
そのトレーナーさん初心者に教えるという部分が少し苦手だったんですね。



その苦手な部分を克服する方法はないかと相談されたところ、
動画や、画像を用意すればいいのではと伝えました。



特にYoutubeにはたくさんの動画がありますから一般的な筋トレ方法であれば十分に参考になります。



流れとしては、
1動画で「ヒップスラスト」と検索!
2見てマネする
3細かい修正点をトレーナーに教えてもらう


のような形です。


ちなみに「ヒップスラスト」とはおしりを鍛える筋トレ方法の一つです!


この1.2.の部分がそのトレーナーさんにとって苦手な部分を解消する部分となっているんですね。


3番以降はとても分かりやすいやさしいトレーナーでしたので
筋トレライフがさらに捗りました。



皆さんは苦手な分野、人より劣っている分野、たくさんありますよね。
私の場合はイラストなど芸術的な分野は壊滅的です。。。。



もし、あなたが
日常生活、業務上、で苦手分野に悩んでいるなら、
ぜひ私に相談してください。



私はこれまでの経験を活かし、
あなたの悩みに対するアドバイスやアイデア、
解決策を提供できるかもしれません。


ご相談は無料ですので、
お気軽にメッセージください!


私に連絡するには、DMを送ってください。
全力でサポートさせていただきます。

りょーたへのメッセージはこちらから↓



過去のブログ





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す