願いが叶う、願いを叶える言葉は○○○

記事
コラム
つい先日髪の毛を切りに行ったのですが、
そこのオーナーさんと話してて
「髭はやさないんですか?」
と唐突に言われる。

ひ げ ?

「似合うと思いますよ」
この一言で髭はやし確定しました。
人生初、髭ぼうぼうにしてます。

どうも、
朝の髭剃りタイムがないだけで
朝時間に余裕ができるなと
実感している
心療カウンセラー・絵本専門士の
けん☘️やさしい園長さんです。
スクリーンショット 2024-01-06 10.48.31.png

今日のブログは、
「あなたの願いを叶えることができる言葉」
をご紹介します。

怪しい?
怪しくないですよ。
あ、今なら幸せになる壺が、
通常100万のところ、
なんと50万でお売りするキャンペーンをやってます。

皆さんは、
どんな願いをお持ちですか?

ドデカイ夢から、
ささやかな願いから、
こうなりたい!という希望まで、
何かしらお持ちですよね。
(夢を、願いを持てるって素敵なことです)

かくいう私も、
夢と願いと「こうなりたい」って気持ちを
持ってます。
ただ、一筋縄じゃ行かないですよね。

人間関係や組織の考えや自分のメンタルや、
気持ちが折れて諦めそうになる瞬間があります。
そんな時、
自分を支え、
自分を励まし、
気持ちがポジティブになり、
そして不安を吹き飛ばし願いを叶えることに
夢中になれる言葉があります。
IMG_8771.JPG

この言葉は
魔法のようなものではなく、
あなたという人間だから
発することができる言葉です。
だから私が
「〜と言ってみてください」
というものではないんです。

じゃあ、何?
と思いますよね。
シンプルです。

あなたの好きな言葉が、
あなたの願いを叶える力を持っています。

偉人の名言でもいいし、
アニメや映画や小説に登場する
印象に残っている言葉でもいいし、
心に響いた記憶に残る言葉でもいい。

好きだなーって思える言葉を
選んでください。
いわゆる、合言葉です。

例えば僕なら、
「この瞬間を生きる」
がそれです。

そして疲れた時、
心が折れそうな時、
踏ん張らなきゃいけない時、
合言葉を自分に向けて言う。
ボソボソ口にしてもいいし、
心の中で呟くでもいい。

大事なのは、
合言葉を自分に言い続けることです。

すると、気持ちが元気になります。
気持ちが前向きになります。
「うんうん、大丈夫!!」て思えて、
一歩踏みだす勇気と元気が湧いてきます。

これをやり続け、
習慣化すると、
あなたの願いがいつの間にか
叶ってます。

人から与えられた言葉より、
自分で発掘した言葉の方が
自分を支えてくれる。

ボイスサンプルを少し改造しました!
よければお聞きくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す