ケアマネさん応援!*信頼関係の構築

記事
学び
私たちがお相手にしているのは、結晶性知能です。

流動性知能と結晶性知能という言葉があります。

流動性知能とは、加齢により変化する知能
(計算能力や問題対応能力等 
 年齢により低下 その後に結晶性知能に変化)


結晶性知能とは。加齢によっても変化しない知能
(知識や経験の積み重ねの中で向上する学習を活かす力)

私たちがお相手させていただくのは結晶性知能の方たちです。

あなたよりも年上だと思います。

結晶性知能である、目上の方たちにはかないません。
激動の時代を生きてきた人たち
私たちが経験できない時間を生き抜いてきた人たち。
目上の方たちには負けません。
でも勝つことはないでしょう。

そう思いませんか?

そう思うことで、
相手を認める・尊敬できる思考が
潜在意識に生まれると思います。

相手を認めること・認められることが
信頼関係が出来る‟信用”の
始まりになるのだと思います。

また、信用と信頼は意味が違います

はい、疑問に思った方は検索!
知識を得て、それを自分のものにし、
将来に生かす、あなたの権利です。

自己研鑽ですね

負けるな ケアマネさん!

ケアマネさん応援*支援のヒント
有料部分から一部抜粋です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す