八方塞がりの時の解決策

記事
学び
人生には 様々な困難が
目の前に立ちはだかる時があります。


あらゆる方向に逃げ道を探しても
あらゆる方向に解決策を探しても
目先の道は見つからなくて

いつもはストレスコントロールができても
自分でコントロールできる範囲外のことだと
ストレスも発散できなくなり窮地に追いやられる
または八方塞がりを感じるかもしれません。

逃げ道がもうない・・・

と。



八方塞がりでどの方向にも
逃げ道がない場合でも
実は 上だけはいつも開いています。


その意味は・・・


自分の霊魂を成長させ
魂レベルを上昇させれば
その困難を乗り切れるようになっている
ということです。


そして
思い返してみると
人生に起きる困難は全て
いつも同じ作りになっています。


なぜこの作りなのかというと
人間として地球に生まれてきたのは

・霊魂の成長をするため
・愛と信頼を学ぶため

だからです。



平坦でいつも快適で快楽な人生では
霊魂がなかなか成長できません。

その人その人に合った
乗り越えられる程度の困難を
目の前に提示し
霊魂の成長を促すのです。


もしそのときに乗り越えられなかったとしたら
また違う形で乗り越える必要がある課題(困難)が
訪れます。


私達人間一人一人を守る指導霊が
「今回の困難を与えてみたけど
 解決して乗り越えられる域に達するには
 まだ早かったかあ〜」と
出直してくるイメージです。


八方を塞いで上だけ開けていれば
上にいくしかない
つまり
霊魂を成長させる選択肢
自己成長へと導いてくれるわけです。

私達の霊魂をなんとしても成長させよう
上昇させようと深い愛がこめられているわけです。



なので
困難にぶち当たり八方塞がりになったと感じたら
自分の霊魂、霊格のレベルを上げることに
全力を尽くしましょう。



それができれば
最も簡単にその問題を解決できます。




魂のレベルを上げることとは

より高い視点から問題を眺めることです。

視点をずらし
人間視点ではなく
宇宙・世界を創る存在として
課題を見ることです。


より他者に貢献し
より他者に思いやりを示し
より謙虚に より誠実に
より真心で より協力的に
より多くの人が喜ぶように
自ら発電機の如く
行動(動い)していくということです。



自分勝手な考え方をしていなかったか
他者に迷惑をかけていなかったか
他者のことを考えて行動していたか
他者に思いやりや優しさを行動で示していたか
ご先祖様に感謝をしていたか
今、生きていることに感謝できているか
など自分を見つめ直し
自分のできているところ、
まだまだ改善点があるところの棚卸しをするのです。


自分の最近の言動
(言葉・行動・思考)の棚卸しができ
自分を見つめなおせたら

他者に思いやりを示し
優しさと愛情をかけるように
魂のステージを上げれば
最も簡単に問題は解決します。


徳を積みましょう。


見えているところでの徳積みのみならず
誰もみていない所での得積みも有効です。


この世界は
 物質世界
 精神世界
 霊界
でできています。


余談ですが
霊界については 
なかなか興味深い奥深い話ですが
確かなことは
成仏された霊と不成仏霊がいることです。

お盆には
成仏霊のみならず、不成仏霊も里帰りされますので
お盆の期間は
出来るだけ外出や水場、川、海、山に
いくのは避けましょう。


話が少しそれましたが

八方塞がりは経験しないと

「そんなの根性が足りないんでしょう」とか
「気合いが無さすぎでしょ」とか
「解決策も見つけられなくて頭悪いんじゃないの?」と
済まされてしまう話かもしれません。


ですが
渦中にいると
周りから理解してもらえていないと感じてしまったり
不甲斐ない言葉に傷ついたりもします。


ですが
大丈夫です。


目に見えない存在はあなたを守るべく
深い愛で導くために課題を出しています。

一見スパルタですよね。苦笑


ただ あなたが越えられない壁は与えない 
というのも事実です。


何かしら行動する
 Tiktokを見るでもよし
 本を読むでもよし
何かしら自分がその解決策を見つけよう
今の現状から抜け出そうと行動すると
必ず後押しをしてくれます。


だからだいじょうぶ。


「意識」を今に設定して
「意思」どうしたいのか、どうなりたいのかを明確にすれば
必ず道は拓けます。



あなたの未来がより今よりも豊かになっていきますように。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す