☘️リフレーミングってなに? プラス変換の言葉の魔法☘️

記事
コラム
こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬

今日は私の名前のところにも書いてある【プラス変換】について☘️

先に言います。私は自分自身のことにはとってもマイナス思考。
でもなぜか他人が同じことで悩んでいたとしたら
そのことにはプラスに変換できるんです

なんで自分にはプラス変換できないのに他の人にはできるんだろ?
ってすごく考えた結果。

\自分の出来ていないところ・ダメなところを知ってるから/
じゃぁ相談乗ってくれた人のこと知らないの?
となるとそれもそうじゃなくて。

相談してくれた人がいっぱいがんばってるのも知ってる。
できないからがんばってるのも知ってる。
【今現状であなたは精一杯やってるからそれでいいんだよ】
ってなるんです。
自分のことになると「もっとがんばれや!」と自分に鞭打つタイプで‥。


そんな時に役立つのがタイトルの【リフレーミング】
リフレーミングとは?

☘️ 物事の捉え方や考え方を言い換える ☘️
*今までとは違う視点から物事を考える
*新たな気づきがある
*プラスに変換できることで前進できる


では具体的にどうしたらいいのか?
代表的に言われるのは【ノートに書きだすこと】
①左側にまず自分の嫌なところを書きだす
➁左側に他の人の嫌なところも書き出す
③右側には左側の出来事を客観的に見て別の見方を探す

そうして客観的に見ることで
改善点嫌だと感じたことがそうでもなかったなと感じられたり✨
欠点だと思っていたことが実は強みだと気が付けたり✨
その結果‥
☘️不安なことも切り替えてやる気を出せるようになる☘️

これを自分の嫌なところに囚われてしまっている時に
ノートに書きだしてみてください♡
(これは私の課題でもあります)

私はノートに書きだすことをせずとも
お話聴かせてもらってる人のプラス変換が得意です♬

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
なかなか変換できない
書き出してもどうしていいかわからない
そんな時は私に話してみてください☘️
✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
お話している中であなたの強みをみつけられるかも!
変換はいらないからただ寄り添ってほしい‥。
もちろんそんなお話も大歓迎です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
一緒に最後はスッキリほっこりしましょう☘️

ここまで読んでくださって
ありがとうございます(´▽`ʃ♡ƪ)

▼私へのお問い合わせはこちらから📩💗▽
▼前回のブログ▽
⇩の♡をぽちっとしていただけたら励みになります(ꕤ,,•ᴗ•,,)
☘️ご縁に感謝☘️ゆぅ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す