Tぼーいさんって一体何者?ないろびとの関係性は?

記事
マネー・副業
今回は私とTぼーいさん関係についてご説明します!(笑)


もう結論を滅茶苦茶端折って話しますと、Tぼーいさんは「MQL4について語り合う友人。ながらも、私にとって親方」にあたります。


詳しく知りたい方は、下に進んでくださいね(。・ω・。)


話のお品書きは以下の通りになります。

①.謎の男性「Tぼーいさん」とは?

②.どこで出会ったの?

③.今の2人の関係性は?

④.最後に

それでは早速サクッと話していきますね٩( 'ω' )و


①.謎の男性「Tぼーいさん」とは?

Tぼーいさんは、私と同じMQL4プログラマーです。


学生ながらも、ココナラでバリバリ活動しており、実績についても非の打ちどころのない方です。


今後、この方との出会いが私の人生をゆくゆく変える出来事となります。


プロフィールリンクも貼っておきますね!

IMG_8929 2.jpg


②.どこで出会ったの?


Tぼーいさんの商品をココナラで購入したことが、出会ったきっかけになります。


↓購入した画面です。
IMG_8930.jpg


出会った当初、私はプログラマーでもなく、ただの一般人でした。


この時の私の手法は「○時○○分に1分取引でHIGHを打つ」という超シンプル手法です。


いわゆるアノマリー手法というものです。


実はこの手法、直近2ヶ月で勝率が60%もあったんです。
(今思えばたった2ヶ月・・・)


こちらのバックテストをTぼーいさんに依頼した形になります。


次の日、私の高く伸びていた鼻は簡単にへし折られました


そう、報告書とともに、下記の通り総評が送られてきたのです。


要約すると、「過去20年間のバックテストをとった結果、アノマリー手法ではエントリーしない方が良い」という内容です。

IMG_8931.jpg


これを見た時、結構自信があった手法だったので、ショックを受けたことを覚えています。


それより、今も鮮明に覚えているのは、「バックテスト恐るべし」「プログラミングって偉大だな」という感情です。


その日の午後には、既にアノマリー手法はそっちのけ


プログラミングを学びたい欲」一心で、Tぼーいさんに、様々なことをお聞きしました。


どんな教材でMQL4を勉強したのか。
使用するパソコンは何が良いか。
バックテストを取る上でどのテスターが良いのか。

等、熱烈なラブコールをしたのも思い出しました。

IMG_8932 3.jpg

教えて欲しい」という私の願望に対して「YES」と快く答えてくださったTぼーいさん。


当時はに見えましたね(笑)


そんなこんなで、Tぼーいさんとの出会いをきっかけに、私はMQL4言語を学び始めます


学び初めは、意味のわからない英語や記号でチンプンカンプンでした。


その度に、Tぼーいさんは、赤ペン先生的立ち位置に回っていただき私を助けてくれました。( ;∀;)


本当に感謝してもしきれないくらいです…


ちなみにこんな感じです↓

IMG_8933.jpg


③.今の2人の関係性は?


上述通り、「MQL4について語り合う友人。ながらも、私にとって親方」に変わりはありません。(一方的に思っていたらすみません(笑))


今も、手法をMQL4に落とし込む時に、不明な点があると、よくお聞きしています。


今思えば、私テイカーすぎますね・・・(反省)


ただ、お陰様で出回っている手法のほとんどをサインツール化することができ、バックテストまで取ることが可能となりました。

text_kansya.png


話は変わりますが、2人は日常会話も多いです。
呼子のイカを食べに行ったよ〜
広島の生口島に行ったよ〜
今は学会中だよ〜
的な感じです(笑)↓

IMG_8935 2.jpg



そして、今の私の1つの願いは「直接お会い」することです。
やはり、直接顔を見て、今までの感謝の気持ちを述べたいですね・・・


ただ、同じ九州住みながらも、なかなかすぐに会える距離ではありません(T ^ T)


4月からは上京をされるので、それまでには必ず・・・


④最後に

少し、話が逸れましたが、「Tぼーいさん」と私の関係について、ちょっとだけでも把握していただけましたでしょうか。


現在2種類の商品をご提供させていただいております。


私、まだまだ未熟者でありますので、依頼を受けたものは「Tぼーいさん」監修の元、2人体制で全力で取り組ませていただきます。


評価が無い中、ご依頼するのは躊躇されると思います。
ただ、ご納得いただける成果物をあげる自信があります。


貴方様の手法をサインツール化及びバックテストを私にお任せしていただけると、大変嬉しく思います。


これからもどうぞ、よろしくお願いします!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す