「人生の軸を見つけたければ、尊敬する人を持とう」

記事
ライフスタイル
尊敬する人はいますか?

尊敬とは、素晴らしいなと感じ、見習いたいと思う気持ちのことです。

尊敬する人はいますか?
もしくは尊敬するキャラクターでも大丈夫です。

なぜ、ここから目指す生き方が分かるかというと、尊敬してしまうということは、あなたが大事だと思う価値観をその人が体現しているからです。

あなたの心が共鳴している証拠です。

簡単に言うと、自分が「凄くいい!」と思う生き方をしているからです。

私はyoutuberの中田敦彦さんと漫画ワンピースのルフィを尊敬しています。

以下が尊敬ポイントです。

・正直でまっすぐなところ
・目標を達成する為にやれることを全力でやっているところ
・自分自身の行動に納得感を持ちながら突き進んでるところ
・毎日の発信でワクワクさせてくれるところ
・絶対にあきらめない姿勢

これらを見る事で、私は、

・自分の気持ちに正直に生きる事
・自分自身の行動に納得感を持つ事
・他人をワクワクさせたい
・諦めない・信念を貫く

こういった生き方をしていきたいというのが分かりました。

是非、あなたも尊敬する人を通して、自分がどんな生き方をしていきたいのか
考えてみてはいかがですか?

自分が目指す生き方を知る事で、人生の目標を定めて進んでいきましょう!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す