期限を決めることの効果

記事
コラム
おはようございます。勇気づけカウンセラーしゅんすけです。

「期限」ってプレッシャーを感じたり、追い立てられる感じがしたりして
嫌な人もおられるかもしれません。

できたら「期限なんてない状態でリラックスしていたいなあ。」と思いますよね。

でも期限があるから素晴らしい作品ができたり良い仕事ができたりすることもまた事実ですよね。

私は最近、社会人大学を受験しました。結果は出せませんでしたが、受験日まではココナラカウンセラーの活動をしながら精一杯準備してきました。

なので、受験日までに必死で詰め込んだ勉強もそれなりに無駄ではなかったという気持ちでいます。

また、来年に向けて勉強を始めています。あらたに設定した期限が、また自分の成長につながると思うと落ち込んでいる時間はありません。

みなさんも何か期限を決めて挑戦してみませんか?

長期でなくても一日の中で小さな挑戦に取り組んでみましょう!
元気が出ますよ!

それではまた。素敵な一日を!

本日は午前9時以降は待機していますので、お気軽にお越しください!

                 勇気づけカウンセラーしゅんすけ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す