武田鉄矢さんの一言で得心!必要なのはほんの少しの「心の水路」の架け替え

記事
コラム
おはようございます。レモネード・カウンセリングサービスです。

ある番組で、そのとき話題になっていたトピックスに関して、
心の持ち方の大切さを示すために
武田鉄矢さんがおっしゃっていたこと。

「ほんの ちょっとの心の水路の掛け方の違いだと思うんですよねえ。」

数々の人生経験、そして大きな手術などを経て 今なお活躍されている
武田鉄矢さんのこの言葉。

私が何となく感じていたことを見事に言語化してくださいました。

そうです。ほんとうに ほんの少しの 考え方のスイッチの切り替え。
これだけで、世界の見え方や色まで変わることがあります。

実は そんなに難しいことではありません。
誰かに話を聴いてもらう 
それだけでも 変わることがあります。

私の人生経験を踏まえて 自信をもってお伝えできることです。

       あなたが、新しい考え方を手に入れられますように
        (台風の被害が最小限でありますように)

                       良い一日を!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す