結局鬱って?

記事
学び
鬱の全ての原因がこれではないかもしれませんが、
大体
真面目!!な人が鬱になりやすです。
今のままでいいよ~と魂が思っていても、頑張ってない自分は認めないという潜在意識がそれを許さない場合、鬱になります。
いつまでも届かない理想を追い続け、届かない自分を責めるのです。

真面目!っていい言葉のように思いますが、自分を苦しめる事が多い気がします。~すべき思考も多いですし、ルールに沿わない事をすると自分を責めてまた自己肯定感を下げてしまい続ける。 
頑張ってない自分に焦りを感じて、責めたりもします。
自分も人もジャッジし続けて、もう仕事場や人が集まる場所ではぐったりする事もありました。

なので、真面目!を手放していくが一つ目に大事な事かと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す