つみたてNISAの利点とは?

記事
マネー・副業
コロナショックを機に証券口座を口座開設される方が増加しています。その中にはつみたてNISAを始める方も少なくはないでしょう。

つみたてNISAは、金融庁公表データによると資産形成層である30~40代の口座数が一番多く、これから資産を作りたい現役世代の方々がメインに利用されている状況にあります。

このつみたてNISAの利点は資産運用の基本である長期・分散・積立投資が実践しやすいことです。

この3つの詳細は金融庁のホームページにわかりやすく書かれていますので、ぜひご覧いただければと思いますが、ポイントとしては以下の通りです。

長期

つみたてNISAは最大20年間利用できます。投資金額はネット証券によっては100円から投資を開始でき、無理のない範囲内で長く続けることができます。

積立

つみたてNISAは積立でしか投資ができません。積立金額さえ設定すれば、あとは毎月一定のタイミングで買付するので、購入するタイミングに悩む必要はありません。

分散

つみたてNISAで購入できるのは、金融庁選定のファンドが中心です。その選定基準にはリスクが分散されていて投資初心者にも無理なく資産運用できるものが選ばれています。

もちろん、資産運用には様々なリスクがありますし、どのように利用していくかについては個人個人によって異なります。

そのような個別対応について出品サービスでは行っております。つみたてNISAに関しては電話相談に加えメール相談のサービスも用意しておりますので、ご関心のある方は一度お気軽にお問い合わせください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す