楽しみは明日にとっておこう。

記事
コラム

見つけてくれてありがとうございます。

元No.1 風俗嬢nanaです。

長年の疑問なのですが、
就寝準備を終えた後に限って
なにか食べたくなるのはなんなんですかね。

子供の頃に「夜遅いからダメよ」と
抑えられてきた反動なんですかね。

その欲望に襲われるのは大体いつも22時頃。
就寝の2時間前くらいです。

(ウワ〜カップ麺食いてえ〜〜)
(この前買ったポテチ食いて〜〜)

と、あちこちをマッサージしながら
いつも悶々としています。

けれども私も立派にアラサー。

食べてしまった次の日の朝は、
身体は重いし胃もたれしてるしすんげえ浮腫むし
最悪です。

もう、寝る前にカップ麺を食べて
次の日に朝マックをキメても体重が変わらない
ぷりぷりの18歳ではないのです。

食べたぶんだけダメージを受けるし
食べたぶんだけしっかり蓄えます。

そんな悲劇を生まない為に、いつからか
「寝て起きてそれでも食べたかったら食べよう!」
というマインドで自分をコントロールする
ようになりました。

朝を迎えてもなお食べたかったら
それは本当に食べたいものだし、
朝だったらその後活動もするので消費できます。

そして、我慢すればしたぶんだけ美味しい。

簡単に手に入るものよりも
苦労して手に入れたもののほうが
喜びが大きいのと同じです、きっと。

昨晩も「寝る前の食べたい欲求」に襲われ
悩んでいたのですが、

私は強い気持ちでカップ焼きそばと
ポテチを食べました。

にこにこ。

「楽しみは明日にとっておこう。」
改めて心に誓い、今日はこのへんで。


読んでいただきありがとうございました。

nana


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す