今日は良い日だった。

記事
コラム

見つけてくれてありがとうございます。

元No.1風俗嬢 nanaです。

あなたはどんな時に
「今日は良い日だったな。」と感じますか?

私は最近、
「今日は良い日だったな!の基準を下げよう」
を意識して過ごしていました。

最初は、

・スケジュールをこなせた!
・勉強も運動もできた!
・家事が完璧に出来た!
・ココナラ で依頼がきた!

等、目に見える何かしらの
成果を通してその判断をしていたのですが

少しでも達成できなかっただけで
とっても落ち込んじゃっていました。

こなせたことがあっても
「あれは出来なかったな」
「もう少し頑張ればよかったな」
と、マイナスな方に目を向けてしまって…。


しかし、基準を下げることに慣れていくと
ちょっとのことでも自分を褒めて
あげられるようになったのです。

・料理が美味しく出来た
・5分でも外に出た
・5分でも勉強した
・腹筋を10回した
・ココナラのページを開いた
・お通じが良かった(汚くてすみません。)

等々…。

つい完璧にこなそうとしてしまうあなた
頑張りすぎて疲れてしまうあなた

たまには、ほんの些細なことでも
「今日は良い日だったな。」と
感じてみるようにしませんか?

ちなみに今日の私は、
大量の耳くそが取れたので
めちゃくちゃ良い日です!(本当に汚い。)


残った家事を片付ける為に今日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。


nana


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す