ヨガをする理由

記事
ライフスタイル
ヨガをする理由って、人それぞれですよね
ヨガが好きな人、身体を動かすのが好きな人

私がヨガをする理由は
ヨガをすると身体の動きが良くなるから

40歳になった頃に友達から勧められて
趣味でダンスやエアエリアルフィットネスをするようになりました
なので、より楽しむ為には
身体の動きを緻密にコントロールする筋力と
自由自在に動く柔軟性が重要になります。

ヨガは体も柔らかくなり、体幹を安定させられます。
自分の動きに意識を向けながら呼吸を行うので
呼吸のコントロール
集中力を向上できます。

ダンスだけでなく、ゴルフのように
体幹を安定させて、体を旋回させて
全身をしならせて使う動きにも向いてますし
サーフィンのようにバランスと瞬時の対応力を
求められる動きにも向いています。

安定した体幹、集中力、対応力は
様々なスポーツに取り組んでる人みんなに
怪我をしにくい身体つくりにヨガがおすすめです。

もちろん、ヨガだけでは足りないこともあると思いますが
柔軟性、体感の安定、集中力、思考の整理はヨガで向上できますよ。

やってみたいとは思ってるけど
試したことがない、おしゃれなスタジオに行くのは気が引ける
なんて、思っている方がいたら
オンラインレッスンは、家から気軽にできるから
おすすめです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す