最終的に答えは市場しか教えてくれない!

記事
学び
エモーショナルメンター#142

今日のマインドセットは、
【最終的に答えは市場しか教えてくれない!】です。

これはビジネスする人にとって
かなり大事なマインドなんですが、

結局のところ、
市場に出して見ないと

反応が良い悪い、
売れる売れない、

当たる外れる
なんて分からないんですよ。

どれだけ自分の頭の中で悩んでたって
100%の確信は見つかりません。

そこまで考えるだけ時間の無駄です。

それをとことん考えるよりも
とにかく、まずは市場に出してみること。

これが最も成長が早いです。

自分は微妙だと思ってたものが実はめちゃくちゃ需要があったり、

自分は自信満々だったものが
びっくりするぐらい滑ったり、、

こういうことは『あるある』だと思って下さい。

60点でもいいからまずは市場に出してみる。
そして、お客さんの反応を見てみる。

その結果を見て
次の行動を考えていってください。

この商品が売れますか?
というのは参考にしてもいいですが、

最終的には市場に聞くしか答えはわからない。
僕は常にそう思ってます。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す