エモーショナルメンター#36

記事
学び
今日のマインドセットは、

【人生を細部までデザインしなさい!】です。

最近僕は、

人生は細部までデザインした方がいいな
って思ってます。

過去の僕もそうだったんですが、
結構ぼーっとというか、

割と細かいところを気にせず
生きてる人が多いなって思ってるんですよね。

例えば、

朝起きて、とりあえず、
顔をゴシゴシ洗ってみたいな。

その顔を洗うときも、

眠たそうな目で、
洗顔の泡の量も多すぎたり、少なすぎたり、

洗い方もとにかくゴシゴシ洗ったりとか、

朝食も、とりあえずお腹を膨らませるためだけに
甘い菓子パンを食べたりとか、

歯を磨くときも、

ヘッドが大きい歯ブラシ使ったり、
歯磨き粉をドバッとすごい出したり、

仕事も、やりたくないと思ってる仕事を
イヤイヤやったり、ダラダラやったり。

そんな感じで人生の毎日が、

雑というか、細かいところまで
デザインされてない人が多い気がしてます。

じゃ、毎日をデザインするってどういうことか
っていうと、

朝起きる時の目の開け方だったり、

起きる仕草も、まず左手で布団を斜め45度に開けて、
右足からベッドを降りるとか、

起きた後の行動も、
まずりんご酢を飲んでとか、

そのりんご酢を作る時も、

リンゴ酢の注ぎ方だったり、
水の入れ方とか、

そういう細かいところまでデザインして、

キムタクもびっくりするぐらい、
映画のワンシーンかのように

人生をデザインしたいなって最近思ってます。

そういう風に毎日をデザインしていくことで
人生がデザインされていくと思うんです。

そして、最終的には

後悔しない人生になるんじゃないかな
って僕は思ってますね。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す