エモーショナルメンター#35

記事
学び
今日のマインドセットは、

【生きてるだけで丸儲け】です。

これは僕の中で
最も根底にあるマインドセットです。

生きてるだけで丸儲け。

人間生きてると楽しいこと、
嬉しいことだけじゃなくて、

辛いことやうまくいかないことが
たくさんあると思います。

例えば、僕の場合、
ビジネスはうまくいかないことだらけです。

リストが思うように増えなかったり、
思ったように商品が売れなかったり、、、

そんなことがたくさんあります。

今の僕はありがたいことに
肉体的・精神的に健康を維持できていますが

いつ病気になったり、事故に遭遇して
肉体的・精神的に不健康な状況に
なるか分かりません。

このエモーショナルメンターを見てる人の中にも

辛いこと・うまくいかないことが
たくさんあると思います。

でも、そんな時、

【生きてるだけで丸儲け】

っていうこのマインドセットを
思い出して欲しいと思います。

僕は自衛隊に入ってから
何人も同僚を訓練の事故や病気で失くしました。

東日本大震災や熊本大地震では、
多くの人の命が奪われた状況を目にしました。

だからこそ、
生きてるだけで本当にありがたいことだな
と思うんですよ。

自分が辛い時って
なかなかそんな風に思えないですけど、

辛い時こそこのマインドを思い出して欲しいですね。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す