宇宙的「超!軽く生きる」10

記事
ライフスタイル
バレンタインデー
好きな人にチョコを渡すのは全世界的ではないとか、経済うんぬん、は、一旦おいといて

チョコを渡せた人も
涙な人も
チョコをもらった人も
涙な人も
何も関係ないけど?の人もみんな

魂ちゃんが1カケ本来の形になれたとしたら?というお話

恋愛の一対が、鍵と鍵穴の関係だとして
(どちらが男とか女とかではなく対として)
ピッタリみつかっているならおめでとーーーーー
今日はそうじゃないときのお話

★鍵側の場合
(こちらはカタさと物事を進める力が大切な側)
おお!これは。ついにピッタリなんじゃないか?ややや!鍵が回るんじゃ?とグイグイいきたい。となったとき、ピッタリだと思ったのに、なのに試したら回らなかったなら?それでも鍵のどこかの角が小さく小さくカケたり磨かれたり。鍵の形がすこーし変わったはず。じゃあ試すことさえ叶わなかったら?ドキドキしたその気持ち。ワクワクしたその気もち。力を込めた熱。いろんなエネルギーで鍵の形はすこーーし変わったはず

そのすこーしの変形が、それがすなわち、本来出会う鍵穴の形に近づいていたら???

★鍵穴側の場合
(こちらは柔軟性が大事な側)
おお!これは。とグイグイ来られて。ややや!となったとき
ピッタリだと思ったけど回らなかったら?同じ。どこかの角が小さくカケたり磨かれたり。形がすこーし変わったはず。しかも柔らかさも増して。じゃあ試すことさえ叶わなかったら?それでも同じ。ドキドキしたその気持ち。ワクワクしたその気持ち。力を込めた熱。いろんなエネルギーで形がすこーし変わったり柔軟性を出す練習になったはず、そこでどんどん柔らかくなっていったら、次回ほんのすこーーしの微調整ならうまくいくかもしれない。

このすこーしの変形、柔軟性upが、それがすなわち、本来出会う鍵の形に近づいていたら???

地球上で失恋(失敗)に見えても、それが魂ちゃんの形づくりだったとしたら?

チョコなんてなんも関係なく過ごしたぜという人も、さみしーーーーーと心底思ってみる、叫んでみる、そのエネルギーが形をすこーし変えてくれる。自分ヨシヨシしてほっこりにっこりしたならそのエネルギーが。喜怒哀楽もっともっとあらゆる感情たちが変えてくれる。そう、みんないつもいつでも大丈夫。

失敗なんてない
(もしくは、失敗したっていい)

宇宙さんったら、もう、本当にすんごいなー
そんなバレンタインの夜

いい日になりますように♪
u and i
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す