学校では教えてくれない社会の仕組み

記事
コラム
皆さんこんにちは
心理カウンセラーのヒロタカです
本日もご覧頂きありがとうございます


学校では教えてくれないシリーズを始めようと思います


怪しい話は聞きたいくない!という方はここでブログを閉じることをお勧めします(笑)

いやココナラまで来てくださった皆さんは、この先をご覧いただいた方が良いですね(笑)



今回の内容は!
会社員以外の活動でお金を稼いでみる!です


「稼ぐ」というと異常な金額をイメージしがちですが、極論100円でも大丈夫です


といいますのは


私たちが、これまでの間に経験してきた、学校や会社というシステム。

一部の人たちには合わない可能性もあるという事なんです。


それは、私のようなタイプの人間です。


会社員経験は多いものの、どうも長続きしない、人間関係がうまく行かず、コミュニケーションが苦手

こんな感じの方たちには、一度試してみて頂きたいのが、どんなものでもいいので、お金を稼いでみるという事なんです



例えば

ご自身のおじいちゃんやおばあちゃんの買い物や家の掃除を手伝ってみる。
そこでご飯やお小遣いがもらえるかもしれません

自宅にある不用品をリサイクルショップに売ってみる

メルカリやヤフーオークションで不用品を売ってみる

といったような経験をしてみてほしいんです



実はこれ
社会の仕組み、お金を稼ぐという仕組みを体験することになるからです


リサイクルショップに持ち込む時には、皆さんだったらどんなことを考え行動するか?


きっと、少しでも高く売れる様に、不用品であれ掃除をしたり形を整えたりすると思います。


メルカリで販売をする時には、少しでもきれいに写真を撮ったり、梱包をきれいにしたり、もちろんお金の為でもありますが


送った先の方に失礼の無いように対応するなどの気持ちもありますよね?
将来的にメルカリで仕事をしましょうというお話ではなく、会社員以外でも仕事の仕方はあるんです


基本的に、会社員であれパートであれアルバイトであれ個人事業であれ
仕事の基本は変わりません。


あなたのやってみたいという事を仕事の仕組みに置き換える!そういう事なんです


会社で人間関係に疲れてしまったり、「心の病」が発症してしまったり、いろいろありますよね?


そんな時には、会社に依存しない生き方を模索してみてもいいのではないでしょうか?


★休職や退職をご検討の方

★パート・アルバイトをしているけど今後の不安がある

★会社員を辞める気はないが、これから何かできないかとお考えの方


そういった事を解決しよう!そういう行動がこれからの皆さんの世界観を変えていきますし、今後益々、考えているか?考えていないかで差が出来ていきます。

他人と比較することを進めているわけではありませんが

今の自分自身の環境に、少なからず不安や不満を持っているとき、実は次のステージに進めるというメッセージだったりします



一緒に解決していきましょう!
一人で考えても、なかなか解決しません!


だって学校では教えてもらえませんでしたよね?


私も同じです。
ご連絡お待ちしております


ご縁ある皆様にも、神様の奇跡が雪崩のごとく降り注ぎますように!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す