始まり(後)

記事
学び
私がポジティブ思考のPさんに出会ってから
仕事をやめて、少しでも自分が興味を持てる職種に応募しました。
しかし、採用されても急に条件を変えられたりトラブルや
先方の条件が変わったなどで上手に転職できないことが続きました。
今までの私なら、前職を辞めなきゃよかった
と悲観的になっていたかもしれません。

でもその時の私は
自分の人生を見つめ直す時間にしよう。そう決めて
新しいことを始めました。

ゴルフ、ヨガ、バーレスク、声優トレーニング、バレエ
髪色をハイトーンに変えたり、骨格診断、パーソナル診断で
自分に似合う洋服や化粧に変え、イメチェンをしてみたり
興味があることには何でも手を付けていました。
何か変わりたい。私も自分の人生をポジティブなものに変えたい
そう思って必死だった気がします。

Pさんは運のいい人で
と言うのもスピリチュアルな話ではなく
何か誘われれば基本断らず参加して
自分の好きなことには全力投球
お仕事も基本断らずに引き受けて
抜かりのない準備をしていました。
だから運を引き寄せるアンテナと
チャンスを逃さない力があるんだと感心していました。

実際に経済的にも成功していて
プライベートも充実されている
自信に満ち溢れ、幸せそうなPさん。

私もあんな風になれたらな。
そう憧れているうちに
自分が嫌になる感覚も芽生え始めました。


絵に描いたような成功を収めているポジティブさんに比べ
私はまだ何も持ってない。

経済的な成功も、精神的な自立も、
多くの人脈もないし、打ち込める趣味もない。

だんだん悲しい気持ちになってきて
私には何が足りないのか
どう変わればいいんだろう?
そんな風に考えては、本を買い込むようになりました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す