ダイエットはあくまで通過地点

記事
コラム
こんにちは。
Ossans Dietのノボルです。

私はサービスとしてダイエットコーチングを提供していますので、ダイエットに悩む方々を健康的にダイエットできるよう指導するのが私のゴール。

ですが、私の中ではそれはあくまで通過地点です。

私が目指すのは、「ダイエットを通じてセルフコントロールのテクニックを身に着け、成功体験から自己肯定感を向上し、自分の理想に向かって羽ばたいていける人を増やすこと」です。

私は、ダイエットは自己実現に必要なテクニックを身に着けるのに最適な行為だと思っています。

ダイエットを成功するためには、正しい食事、運動の知識のほか、目標の決め方、誘惑の断ち切り方、意志力を保つ力、更には自分を内省する力など、さまざまな力が必要です。

また、ビジネスで成功する、素敵な恋人を作るなどは、社会的なトレンド、お相手の感情など、自分でコントロールできない要因が複雑に絡み合っていますが、ダイエットはほぼ100%自己責任で完結できます。

「太っているのは自分のせい」と言われると耳が痛いですが、逆に言えば、「自分次第で変われる」ということです。

なので、私はコーチングを受ける方には、自分で主体的に関わっていくこと、を求めています。

たとえば、こんなサービスがあったらどうでしょうか?

100%ダイエット保証!買い物の一切できない山奥に監禁。24時間の監視体制で、意志の弱いあなたも安心!面倒な食事管理なんて不要。3食すべて管理栄養士が計算した食事が提供されます。むしろ、それしか口にできません。元軍隊出身の鬼コーチが、運動嫌いなあなたをみっちり指導。あなたがどんなに泣き叫んでも指導の手を緩めることはないので、安心してお任せください!

間違いなくダイエットに成功するでしょう。

でも、それって、あなたの力でしょうか?

もちろん、痩せたことで(または鬼コーチのトレーニングをやり切ったことで)、自分に自信がついて、前向きになれるかもしれません。

しかし、ダイエットの成功したのは環境のお陰、だと思うのではないでしょうか?


それが、私が提供するコーチングの肝だったりします。

ダイエットを成功に「引っ張っていく」のではなく、「横で一緒に走っていく」

そして、更には、補助なしでも自分で走っていけるように導く。


そういうコーチングが希望の方は、ぜひ一度ご連絡ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す