心が満たされる「豊かさ」の引き寄せ方
こんにちは。
日々のタスクに追われ、ふと気づけばもう3月。
少しずつ春の気配を感じる季節になりましたね。
毎日、家族のことや仕事のこと、将来のお金のこと……。
目に見えない不安や責任を抱えて、一生懸命に走っているあなたへ。
今月は、少しだけ肩の力を抜いて、「自分自身を整えること」から金運を引き寄せてみませんか?
2026年3月は、九星気学で「七赤金星(しちせききんせい)」が中心に巡る月。
この星は「悦び」や「潤い」を司ります。
つまり、「あなたが心から楽しんでいること」が、そのまま金運に直結する。そんな特別な1ヶ月なんです。
「出す」ことへの不安を、「整える」安心感に変えて
「今月は出費がかさみそう」「将来のために節約しなきゃ」
そんなふうに、お金を「出す」ことに少しピリピリしていませんか?
今月大切にしたいのは、入り口を増やすことよりも、今ある「エネルギーの出口」を整えてあげること。
焦って何かを足すのではなく、今あるものを丁寧に扱う。その心のゆとりが、次の豊かさを連れてきてくれます。
忙しい毎日でもできる「3つの金運お作法」
丁寧な暮らしに憧れるけれど、毎日が難しい。
だからこそ、日常の中で「ついで」にできる小さな習慣から始めてみましょう。
① お財布を「お部屋」として整える
パンパンのレシートや、期限切れのクーポン……。お財布が「物置」になっていませんか?
夜、寝る前の数分だけでいいので、レシートを出し、お札の向きを揃えてあげてください。
「今日もお疲れ様」とお財布を整える時間は、自分自身の頭の中を整理する時間にも繋がります。
② 「黄色いおやつ」で自分を甘やかす!
家事や仕事の合間、午後3時の休憩。
たまには奮発して、美味しいプリンやレモンケーキを選んでみませんか?
「黄色」は金の気を呼び込む色。そして「甘いもの」は七赤金星のラッキーフードです。
「あぁ、美味しい」と心が緩む瞬間に、あなたの金運はぐんと高まります。
③ 西を向いて、潤いの一杯を
朝、家族が起きる前の静かな時間。
西の方角を向いて、ゆっくりとお水を飲んでみてください。
西は「豊かさの入り口」。
自分の身体を潤すことで、運気の滞りを流し、新しい幸せが入ってくるスペースを作ります。
お金は「満たされている人」のところにやってくる
お金は、不安そうな顔をしている人よりも、今を「楽しんでいる人」が大好きです。
「足りないもの」を探すのを一度お休みして、
「今、手の中にある豊かさ」に目を向けてみませんか?
温かいお茶を飲めること。
お気に入りのお財布があること。
大切な誰かと笑い合えること。
そんな小さな感謝の積み重ねが、あなたの周りに「余裕」というオーラを作ります。
その余裕こそが、次にやってくる大きな実り(収穫)を受け取るための、一番の準備になるのです。
最後に
あなたは、最近どんなことに「悦び」を感じましたか?
「お財布を掃除してスッキリした!」「美味しいケーキを食べて幸せだった」
そんな小さなハッピーを、ぜひコメントやメッセージで教えてくださいね。
みんなで温かいエネルギーを循環させて、
心も懐も潤う、最高の3月にしていきましょう🌸
運気アップのヒント
このブログを読んだ後、まずは「お財布の中のレシートを1枚捨てる」ことから始めてみませんか?
その一歩が、新しい運気を呼び込むスタートになりますよ。