『べき思考』の呪いから解き放たれたい 私なりの考え

記事
コラム
最近、ちょっと迷ってます。

迷っているっていうのは、
ココナラの方向性について。

それは、
私自身を出すか、少し偽るか。

偽るっていう言い方もおかしいんだけど。

私がやるのって電話相談だから
しっかり頼れる感じを出すっていうかね。。。

私は
頼れる人ってより、のほほんとしているし
経験値もさほどあるわけでもない。

そんなにできた人間ではないんだ。

でも、共感力と愛嬌はあると思うんよ。
自分で言うのも変なんだけどさ。

客観的に見たらそれは凄い能力のはずで。
素敵なんだけど。


べき思考が強いんだろうね。


悩みを解決して
頼れる人で
それで役に立たないと稼いではいけない!

って考えがどっかにあるみたい。


考え方が凝り固まってる!!!


ちょっと書いててびっくりしたわ。
あまりにも、考えがガチガチだ!!

そこのブロックが外れることがまず一歩だな。


でも、そこで焦りたくもなくて
自分のペースでやりたい。

成功している人って、
絶対的に楽しんでいる人だと思うんだよね。

私だってそう。
楽しいって感情がある時とない時では
結果が全然違う。


今は、ちょっと負の感情が先にある。


だから、そこを外していって
楽しい方向に向きたくて。

そうなるには、
べき思考を外して
本当にありたい姿を見つけた方がいいのかな

なんて思ったりしている。



なので今は電話相談はお休み中。
方向性をちょっと考えてます。

でも、電話相談は楽しいから早くやりたいんだ!!!


せな
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す