台風の日にちょっと気を付けること

記事
コラム
みなさん
こんにちは!
薬剤師_薬膳師Hisaです。


暑い日が続いていますね。


実は、私、熊本に住んでいます!
昨日(8/9)は、台風の予報だったため、子供の習いごとも大きなイベントも全部中止になりました。


せっかく当たったイベントだったのに!
なんて、ちょっと悔しい思いをしてい(^^)


皆さんの住まれている所はどうですか?


さて、台風と薬膳ということで、お話を一つ。


台風といえば、大雨。

湿気がたまっている状況ですよね。

薬膳では、「湿邪」が多いときと言われています。


そんなとき、体から水分を排泄させるような食材を摂ると良いですね。


例えば、

大豆、黒豆などの豆類
とうもろこし
冬瓜

そして、ちょっと控えた方が良いのは、

ヨーグルト

湿邪がたまっている環境の時は、控えてみると良いですよ。
これ、結構大事なことです。

私のココナラでのサービスの中には、一人一人の体質に応じた食材をお伝えしています。
生活のアドバイスも載せています。

参考にしてみてくださいね。

それでは、皆さんの健康を祈って。

薬剤師_薬膳師Hisaでした。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す