保育士の途中退職ってだめなの?

記事
ライフスタイル
保育士さんの来年度の意向希望調査も終わった保育園も多いかと思います。

来年度の意向調査はどうしましたか?

今年度で退職を選択した方、来年も働く決断をした方、皆さん悩まれたかと思います。

半年前に決めないといけないのが困りますよね。

それに、この業界の暗黙のルールでもある

「年度途中の退職はだめ」(・・;)


子供が可哀想、無責任・・・色々なことを言われて円満退社が難しくなることもあります。

なんですかね、あの圧力!

心身ともに疲れてしまい、さらに追い打ちをかけられ保育士の仕事を諦める話もよくある話。

最近は、教員や介護職と同様に保育業界のブラックが世間にも認識されてきましたね。

意向調査待たずに退職するのは、悪いことではありません。

転職についてなにか相談に乗れれば幸いです^_^












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す