積極的にサボった日

記事
コラム
昨日の午後は、どうしようもない体のだるさに身を持て余していました。
あんこ母さん、お年頃なのでね。
ホルモンのアンバランスかな。

以下、あんこ母さんの中の「こあんこちゃん」との会話。

母さん「あー、あれとこれを片付けんといかんのにな~。頭が働かんし、横になったら起き上がれんくなりそうやし」

こあんこ「『あれとこれ』って、本当に“今”じゃないとダメなん?今、せないけんと?生死にかかわる?」

母さん「いやいや、生活がかかってるけどね。生死にかかわるほどではないよ」

こあんこ「じゃあ、『どうしようもない』体のだるさなら、どうもしなければいいやん♪」

※純粋な方言だと意味不明になりそうなので、少し標準語に寄せています。

あんこ母さん、「それもそうやね」と納得して、すべて放り出してゴロゴロダラダラ過ごしたのでした。

ギラギラしたSNSやビジネス本を見る気にはなれなかったので、ホ・オポノポノの本を眺めていましたよ。
いい時間になりました。

今日も無理せず過ごすつもりです。

皆さんも、心の声を大事にしてね。
それでは、良い一日を♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す